自由な関係

昨夜、とあるセッションを受けました。
以前からFBで繋がっているだけで
実際には会ったことのない人が考え出したあるメソッドを
習ったという人が、
無料お試しワークをしてくれるという記事があった。

このメソッドは「ない」を強化してきた生き方を
「ある」に見方を変えるみたいなことや、
自分が元から決めた自分設定によって、
それに合わせて周りの人が動いているという話だったので、
かねてより少し気になっていた。
それで無料での記事を見て、
何かやってみた方がいい感じがして受けてみた。

テーマは父との関係についてにしてみた。
「わがまま放題の父に振り回される私」
すると、準備ワークみたいな感じで、
私がこれば現実だよね、
と思ってきたことを書き連ねていくんだけど、
それらに対し、こうなって欲しいと思うことを反対側に書いていく。
(例えば「父と仲良く関わっていけるようになりたい」とか)
それを深掘りしていくと、
本当は「そうなってほしい」と思ってきたことは、
全くそうなって欲しいなんかこれっぽっちも思っていなかったことに気づいた。

すると、「あなたは自分を責めているんですよね」
「自分で自分を責めることを決めている」と言われ、
この間の勉強会でのりこさんに
「自己憎悪をしている」と言われたこととリンクして、
うわー!!と思った。
それで「こうなってほしい」という書き込む欄に
「父と自由な関係でいる私」
(父と関わるかどうかは私の自由)
という新たな言葉が出てきて、
とてもしっくりした感じがした。

朝起きたら頭痛がするし、朝寝坊していた。

この間の勉強会でのりこさんに自分を赦すことを勧められたが、
今まで赦したことはなかったので
どうやるかは五里霧中だったりするんだけど、
今回受けたメソッドは聖霊からのギフトの一つなのかもしれない。
この世界レベルでの落とし所から、
少しずつ少しずつ見方を変えていく。


じつはこの無料お試しワークを受ける日程については、
この間の勉強会で私が発言する前に決まっていた。
だから「自己憎悪」について繰り返し出てきたのは、
本当にびっくりした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?