見出し画像

健康のありがたさ

ようやく身体が戻ってきたぬくまる子です。

今回の風邪は熱が下がった後がしつこくて、浄化祭りでした。

耳に違和感がとれずに耳鼻科に行ったら中耳炎になってました💦

子供が小さい頃によく中耳炎になっていたのを思い出し、耳が聞こえづらい、いつもプールの中にいる感じの辛さがなってみてわかりました。

咳も鼻水もタンも、ティッシュが離せず、花粉症の人の大変さがよくわかりました。

食欲のない時は身体がどんな状態なのかも、よくわかりました。

元気な私は、今回の風邪を通して弱い人の側にたって改めて感じることができたのでした。

普段は「今度は◯◯してみたい!」
「どこどこに行ってみたいな」
「これ調べてみたいな」などと楽しいことが色々浮かぶのですが

そんな余裕もなく

楽しいことなんて何も思い浮かびませんでした

それでも少しづつ少しづつ

声が出た、ありがたい
今日は昨日より動ける、ありがたいと

ありがたいことを積み重ねてきたら、ようやく抜けてきました!

今回は、身をもって大変さを実感できたこと、身体にありがとう言ってなかった反省と

元気でないと楽しくないことをあらためて実感したのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?