見出し画像

こけへんこと

若いときは こけても手でよけれる 起き上がれる
これから 夏になり熱中症などで ふらふら倒れる人もいる
人の足元は カラダを全部支えているので 大切です!
ある程度の年齢の女性で その昔ハイヒールで闊歩してた人は
その高さの加減で 足首の癖が バレリーナのように
つま先立ちの癖が残ってます 当人には自覚は無いのですが!
高いヒールを履くと足の姿勢は つま先立ちの状態を1日キープします
いまは 履かないけども その癖は昔の名残で足首かかとが硬いのです
可動域の悪さは つま先が上がれへんから ちいさな段差でもコケます
足首をゆるめる 土台が転ばないようにする 
それが いやしだまでできることを 伝えてます
きょうは 整体師の現場から お話ししてます!(^^)!

足首をお風呂で ぐるぐる回すこと やってみてくださいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?