見出し画像

ゴミの取り合い

ぬくまる子です

ゴミステーションに雑誌を持ち込み終わって振り向くと

すぐそばで駐車してた車が、ブゥ〜ンと発車して道路に出ようとしました。
ふと目を落とすとマスクの空箱が落ちてました。

あらら、さっきの車の人が落としたのかしら。。と拾い上げてスタスタ歩いてましたら

その車に乗ってた若い青年が、車を止めてわざわざ私のところまでダダ〜っと走ってきて

『あの、そのゴミ僕のです、すみません!』と言ったのでした。

『あぁ、そうなんですね〜でも大丈夫です〜私捨てときますから〜』

と言ったら彼は申し訳なさそうに「あぁ、すみません』とまた車まで走って行かれました。

あらまあ、ほんわか良い青年だなぁとホッコリ

空箱もつぶしてゴミステーションに置いてこればよかったのに家に持ち帰ってきてしまい、

今日のゴミ取り合戦を思い出したのでした

日々の生活に小さな優しさや真心や誠実さが見えると

それだけで心がすごーく満たされますね。

お金では買えないもの

プライスレスとはよく言ったものだなー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?