見出し画像

伊勢ありがとう参拝

昨日は伊勢神宮にありがとうを言うためだけに441人が集まりました。今年で19回目だそうです。

夜の伊勢神宮の本殿でみんなで「ありがとうございます」とお礼を申し上げました。

5分間ありがとうございますだけを唱えるのですが

ぬくまる子もありがとうございますを連呼する中

留守番してくれる家族、両親、友人、関わってくださるたくさんの方々、内村屋のお客様たちが次々に浮かんできて

私はひとりでこの世界を生きていない

周りにたくさんの人がいてくれて自分がいることを改めて感じさせてもらった時間でした。

近くで泣いている方もいらっしゃり、私も一緒にウルウル。。。

面白かったのは伊勢での内村屋の私の最初のお客様は

いやしだまの効能にすごく驚いて購入下さったのですが

参拝で鳥居の前に集合している時に、偶然にも隣り合わせになったのでした。441人もいるのに。。です。

これも偶然ではないですよね〜💛

今から19年前の同じこの日も

隣り合わせになった方と世間話をしていたら、話の流れで当時SNSでやりとりしていた北海道の知人だとわかりお互い感激して抱き合った思い出があります。

このツアーにはこーゆうミラクルがあるので面白いです。


売り場でも不慣れでご迷惑をおかけしたかと思います。

講演中、私達の声がうるさかったようでお話を聞いてる方にご迷惑をおかけしました。申し訳ありませんでした。

それでもブログ見てますと声をかけて下さった方
感想を伝えて下さった方
差し入れくださった方
新しく出愛をいただいた皆様
いつもの内村屋ファミリーのみなさま
関わって下さった全ての方に感謝しかありません。

ありがとうございました。

何かありましたらお手数ですがご連絡をお願いします🙏

ありがとうございます😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?