見出し画像

喜ばれる存在となる

ぬくまる子です。

今、伊勢のおかげ参りの準備を進めています。

小林正観さんのところで始まった、伊勢神宮にお礼を言いに行くイベントで

全国から500人ぐらいの人が集まって、伊勢神宮の本殿でただただありがとうだけを言います。
(行かれない方も今年もお気持ちだけでもご一緒しましょうね)

そのイベントでは、宝来社さん(正観さんだけのためにできた出版社)が参加者の方全員に正観さんの本のプレゼントをされてました!


1人に1冊なので500人だと500冊!!
すぐにお金に換算しちゃうけど
本は1冊1572円で500冊でざっと75万円。。。
すごい金額です。 

まさに

喜ばれる存在となる。。。

入ってくるにはまずは出す方が先。。。を本当に実践されてます


ウッチーと宝来社さんのお付き合いは今から十数年前
Mさんの紹介でした。
正観さんとつないでくださったのも宝来社さんでした。
以降、東京に行くとよく宝来社の書庫で泊めてもらったそうです。
(当時はあの櫻庭大王も一緒に寝てたそうです 笑)
ウッチーが困ったときにも即座に手をさしのべてくださった恩人でもあるとのこと。

そんな話を聞いていたある日
ウッチーが「昨日宝来社のたいようさんの夢を見た」
聞いたその夢の内容が衝撃的だったので
「電話してみたら?」と言ったところ
ウッチーはすぐにその場でたいようさんに電話をかけたのでした。。

それがきっかけでしばらくぶりに京都で宝来社さんとの再開となったのです。

。。。長くなっちゃったので続きます~~





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?