見出し画像

老人脳になってませんか?

新しいことをするのが億劫・物忘れがひどい・集中力が続かない・身なりに気を使わなくなる・周りに配慮できなくなる・耳が聞こえない・・など気がつかないうちに老人脳が進んでいるかも?

老人脳を一瞬で診断する方法はこれ 
目をつむって30秒片足で立っていられるかでわかります
目を開けると視覚でバランスを取るため、目を瞑ることで視覚に頼らないバランス感覚がわかるそうです。
30秒以上ならまだまだ若い、それ以下なら老人脳が進んでるとか💦

ぬくまる子もやってみましたが、ヤバいです💦8秒・・💦

これはヤバいです💧ちなみに脳年齢は
23秒→50代
9.4秒→60代  
4.5秒→70代
2.9秒→80代

これを少しでも長くできるようにトレーニングすると脳を鍛えることになるそうです。短い時間でいいので思いついた時にできそうですね。片足立ちは転倒防止にもいいそうなので、トイレに立った時にやるとか、日常の生活で取り入れたいですね。

ぬくまる子がいやしだまを貼って実験してみました。
実験結果は下記の通り

【いやしだま貼って実験】
1個→10秒 
2個→15秒 
3個→20秒‼️

いやしだまを貼ることで身体に力が入り、バランスにも良い影響があることがわかります

✨そしていやしだまの数を増やすとその効果⚡️も比例しました(ってたったの3個だけど)

あの小さな黒い球にこれだけの力が備わってるのを実感できると思います。ぜひお持ちのいやしだまで実験してみてください

<ご紹介した内容は「80歳でも脳が老化しない人がやっていること」西剛志著の1部抜粋でした 他にもいろんな情報満載でオススメでしたよーん>

今なら「あった会」で2個のところ3個買えます♫
「あった会」は京都ならではの一見さんはお断りシステム❤️笑

https://uchimuraya.theshop.jp/items/61336570


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?