見出し画像

深呼吸するまえに姿勢をなおす

ぬくまる子です。

部屋の湿度が75%でした!
除湿器を出してきて湿度をとったところ
身体が軽くなりました。

梅雨時はじめじめしますが、湿度が高いと身体がだるおもですよね?

それはうまく呼吸ができていないのも原因のひとつ

湿度が高いと呼吸もあさくなるんですね

でも呼吸法をやるまえに整えることがあります

それは姿勢です!


ぬくまるこは昔仙骨すわりをしてまして、何年もかけて直してきたんですが

最近またその癖が出てきてます💦


この座り方だと内臓の働きも悪くなりますね

座ったときの姿勢が悪いと、肺に息が入りづらいので
呼吸が浅くなるんです

ちなみに

ガンが好きなのは 


低体温 低酸素 腸の環境悪


だそうです


一生懸命 呼吸法をしていても 姿勢が悪いと意味なし

まずは姿勢が大事なんですね


どうするかというと

座るときお尻を触ると骨がありますが(これが座骨です)

この座骨が立つように この骨で体全部を支えるかのように

そしてみぞおちを少しへこませるイメージで座ります

仙骨すわりが癖になってると最初は違和感が
あるかもしれません 
でも毎日繰り返し気を付けていると
姿勢は良くなります。

姿勢が安定すると臓器の位置も安定して
深く息が吸えるようになります!

息があさいなぁと思っている方は試してみてくださいね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?