見出し画像

そこに愛はあるんかい?

前から自分的に気になっていたこと

いつもモヤモヤすることを

ウッチーに聞いてもらいました

私はちょっと批判的でした
「あの人は◯◯するべきなんじゃない?どう思う?」

↑この時点で自分の価値観押し付けまくってますね

ウッチーの答えは。。。

「それは◯◯◯。。。。なんとちゃうかなぁ。。」←長いので割愛しますが、とても的確な答えが返ってきて

ガツーンと来ました❗️

私はわかってたけどわかっていなかった

色々な体験したウッチーだからこそ

弱い人の立場に立って考えること

その行為の奥の奥を慮る言葉が出てきたときに

私って本当に浅いな。。と思いました

ウッチーは十数年まえの、あの恐ろしい事故にあって、足を切断しろと言われる地獄のような数年間を体験してきて得たもの

弱い人の立場になってとことん寄り添うこと

時に寄り添いすぎて暑苦しいオカンみたいになりますが(笑)

思いやりに満ちて深い。。。

内村屋がずっと続いている理由の一つがこーゆうところなんだなーと思いましたです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?