見出し画像

元気の水で味噌仕込み

ぬくまる子です。
先日、寒の水は清らかで霊力があると言われている話を載せました

大寒の朝に水を汲んで、浄水し、その水を元気の水ポットに入れて活性鉱水になったものを味噌作りの水に使いました。

去年つけた梅はカビとは無縁でとてもまろやかに出来上がったので、味噌にも期待です!

元気の水ポットは2個を使いまわしていますが、大豆を煮るのにたくさんのお水が必要だったので、
種水をペットボトルに3分の1移し替えて、そこに浄水した水を入れシャカシャカ振って

この方法で何本もお水を作って、大豆を煮ました。
美味しい味噌ができますように💖

日々の生活の中でもとにかくこの水を使ってます。
元気の水で煮物を作ると味の染み込みが早いし、夏場は腐りにくい感じがします。
私はご飯作る時も野菜やお肉にも水を浸してから作ります。
ご飯を炊く時もこの水を入れます。

他にも化粧水をぬる前に元気の水をスプレーすると、朝は肌がもちもちになってますし、加湿器にも入れたりしています。

この水は常に振動しています。
身体に良い影響を与える水です。お部屋にあればお部屋にも、冷蔵庫の中にあれば食べ物にも良い波動が少しづつ広がっていく

どんどん周りに転写していくので、それだけで自分の周りが良いエネルギーがめぐっていると思うと気持ちがいいです。

一度活性鉱水になったら沸騰させても凍らせてもそのまま効果は半永久的です。

これで飲むコーヒーもまろやかで美味しいですよ〜〜🎵










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?