見出し画像

私の祝い方 第6話

 今回の記事は以下の記事の続きとなっております。こちらを読んでから本記事を読むことをおすすめします。

第3章

奴は現れたのか?

 7月某日から2日後、我々はまたGoogle meetの部屋に集まることになった。2日前と同じ22:00だ。2日前と同様の順で各メンバーが部屋に集まってくる。またM.Iさん以外が集まった。我々はまた気長に待つことにした。
 今回の待ち時間は前日に編集を終えた動画のチェックをしてもらった。(一度部屋を抜ける必要がある。)また30分後チェックを終えたメンバーが部屋に戻ってきた。動画の出来を聞いたら反応がよかった。面白く作れたようで少し安心した。
 そして時は流れ12:00。この日は私は1:00から夜勤バイトがあったので何もせず解散とした。M.Iさんはまた来なかった。後で理由を聞いたらこの日はバイトで遅くなったらしい。私がバイトにいった後にグループに連絡をよこした。
 私はDVDが当日までに動画が完成するか危惧した。

第4章

さぁ次こそは?

 2日後、7月某日から4日後に当たる日にまた我々は集まることにした。次こそは絶対に行くとM.Iさんは言う。さぁ本当に来るのだろうか?半信半疑で私はまたGoogle meetの部屋をつけた。また以前と同様の順番でメンバーが集まっていく。そして集まったいつもの3人。そして22:10くらいにM.IさんからグループLINEに連絡が来た。「まだ帰っておりません。」と。どこいってんねん!私はつい心の中で叫んでしまった。そして10分後「つきました。」と来た。これで私は安心した。これでやっと撮影ができる!この安心はすぐ不安へと移り変わる。
 「つきました」連絡が来てから30分、M.Iさんは未だグループに入ってこない。ここでメンバーの1人であるB.Aさんが一つメッセージを送る。「M.I何してるの?」と。そうすると「顔洗おうとしてる」と返ってくる。何してんねん!思わずツッコミが声に出てしまう。他2人も同様のツッコミをしていた。
 それから30分経ってもM.Iさんは来ない。遂にまた寝てしまったか?と不安になりつつ私はグループLINEに「洗顔終わった?」と送る。「おわりやした」と返ってくる、10分後に。いやだから何してんねん!洗顔に40分て顔擦れるやろ!また思わず声に出してツッコミを入れてしまった。
 そしてそしてそのツッコミから十数分、部屋を作ってから1時間半、奴は遂に来た。当然ながら我々はそれをただで迎えるはずはなかった。

今回はここまで、次回もお楽しみに!
※悪質な飯テロは今回はお休みです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?