見出し画像

どんな自分も誰かに影響を与えている


今晩は!
ビューティージャパン日本大会に
挑戦中の打田有莉です✨

美容や健康で女性を幸せにすることを
目指して、お肌の先生をしています🧑‍🏫

今日は、 
『どんな自分も誰かに影響を与えている』

ってことについて私の日々考えていることを。

私は、昔っから
私なんてどうせ。
っていう、自己肯定感めちゃくちゃ低い
人間でした。

そんな時って、周りのことなんて
見えないんだけど。

そんな時にある方に言われた言葉があります。
それがこの言葉でした。

SNSのリアクションやコメント一つ
でも、誰かに影響を与えている
存在であるということにハッとしました。

それ以来、
なるべくいいね押したり、コメントしたり
ライブ見にいったり、するように
心がけるようになりました。

LINEのリアクション一つでも
とても大事だと思っています。

リアクションがないってことは、
無関心とも捉えられる。

zoomなどでも、頷いたり
話し手が話しやすい雰囲気を作ったり。

相手がどうしたら喜ぶか?
みんなにどうしたらいい存在であるか?を
意識してするようにしています。

わたしなんてって、そんなことなくて、
その行動一つ一つが
いいことも、そうでないことも
周りに影響を与えている

そう気づいた時に、意識が変わりました。

半年前ぐらいのお話しです😌

ビューティージャパンに出てから、
わたしもやってみたい!来年出てみたい!
って声もいくつかわたしの周りに✨✨

いい影響を与えられるように、
小さいことから心がけていきます💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?