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【保険営業】1か月に97人紹介を入手できた方法

少し前の日曜日、友人は幼稚園児のお嬢さんと一緒にミニ動物園に出かけました。

この動物園は入場料無料。

しかも動物の赤ちゃんと触れ合うことができ、一緒に写真も撮れるそうです。

動物大好きなお嬢さんはとても楽しめて大満足!

充実した休日を過ごしたのですが、実はこのミニ動物園が開かれていたのは・・・


住宅展示場の空きスペース。

住宅展示場が主催したミニ動物園なのです。


「いい住宅がありますから、ぜひ展示場に見に来てください」

とアピールしても、顧客は警戒してなかなか足を運びません。

しかし「ミニ動物園に遊びにきてね!赤ちゃん動物と写真も撮れて無料だよ」とアピールされれば

心理的なハードルはぐっと下がり

行動を起こしやすくなるものです。


この話は保険営業に通じます。


紹介を依頼してもうまくいかない・・・

見込み客の確保が心配・・・

どうやって紹介を入手すればいいかわからない・・・

こんな悩みを抱えていませんか?


一方以前インタビューした杉山氏は紹介入手の達人。

1か月で97人もの紹介を入手した事もあります。


紹介入手の成功の秘訣は・・・


ミニ動物園の話と全く同じで

お客様の心理的ハードルをぐっと下げる技術です。


少し考えてみてください。

「紹介をしていただけませんか?」と言われたお客様はどんな心理になるでしょうか?

「面倒くさい・・・」
「紹介して友達関係が崩れたら嫌だな」
「何て友人に話せばいいかわからない」

こう考えるのが普通です。

杉山氏はこの心理的ハードルを一瞬で下げてしまうノウハウを確立しています。

武器は

メール。

メールをある方法で活用すると、お客様の心理的ハードルは秒速で下がり、多くの紹介に繋がるようになるのです。

どんどん見込み客が紹介され続ける・・・これがあなたの日常になったら、あなたの保険営業そして最後に得る報酬は劇的に変わると思いませんか?

あなたは紹介入手のためのメール術を知らないだけなのです。

もっと詳しく知りたい方はこちら


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