見出し画像

内田書店本店2階フリースペースの利用方法

2022年11月、内田書店 本店2階のリニューアルを行い、フリースペースをオープンしました。
フリースペースでは、今後子ども向けのイベントやワークショップ、工作教室などのほか、大人向けの講座や作家を招いてのトークイベントなどを開催する予定です。
また、イベント開催時以外は、どなたでも自由に読書や勉強ができるスペースとして利用いただくことが可能です。
フリースペースの設備や利用方法の詳細は下記をご覧ください。

【施設情報・設備】


利用される方は、下記の設備を利用することができます。
・設備
テレビ・モニター/机・椅子/エアコン/Wi-Fi

【利用イメージ】

もくもく絵本ワークショップ
考えて動かす学校/株式会社富川屋
木材でクリスマスツリーを作ろう

【利用料金】

<通常利用>

高校生以下
〇本を500円以上購入の方:1時間まで無料(追加の場合250円/時間)
〇本を購入されずフリースペースをレンタルのみの方:250円/時間

大人
◯本を1,000円以上購入の方:250円/時間
〇本を購入されずフリースペースをレンタルのみの方:500円/時間

<貸し切り利用>
高校生以下:500円/時間
大人:1,000円/時間

【利用申込】

お名前/ご連絡先/利用人数をご記入の上ご連絡ください。

個人利用
内田書店本店に来店後、スタッフにお声がけいただくか、下記お問い合わせ先にご連絡ください。(当日申込可)

団体・貸し切り利用
利用予定の1週間前までに、下記お問い合わせ先にご連絡ください。

【お問い合わせ先】

内田書店 本店
〒028-0523 岩手県遠野市中央通り3-11
MAIL:uchidashoten@gmail.com
LINE:https://page.line.me/389jtakl
営業時間:10時~19時(火曜休日)

<この施設は「いわての木があふれる空間づくり事業補助金」を活用しています>

本店2階のフリースペースは岩手県の「いわての木があふれる空間補助事業」を活用し、リニューアルを行いました。床には県産の唐松、壁には県産の杉材を使用。県産木材をふんだんに使用した温もりのある、落ち着いた雰囲気の空間に仕上げることができました。
また、遠野市の「事業再構築補助金」を活用し、本棚(こちらも県産のアカマツを使用)や机や椅子、テレビ、エアコンなどを設置しています。