見出し画像

ロダンのココロ国語辞典-8

#ロダンのココロ国語辞典 -8
「くも」

考える犬、ロダンの解釈による国語辞典的四コマ漫画。新作描き下ろしです。どうぞよろしくお願いします。

🐾過去の電子書籍『ロダンのココロ』はコチラから。

https://www.cmoa.jp/title/93305/

前回よりちょっと間が空いてしまってるのが気がかりで、こんな夢を見た…。

亡くなられたマンガ家の御大の財団によって建てられた新しく出来たという「マンガ図書館」に来た。フリースペースがあり三人掛けの席が、30卓くらいある。同期で、今や大学教授になってるOさんやグループ展に誘われて一緒に展示をしたこともあり、近年ガシャポンで超大ヒットを生んだTさんもいた。
皆、マンガを描いていた。
専門学校で教えてた生徒で、マンガも描きたいって言ってたMさんにも教えてあげよう、と言うか自分もアルバイトが休みの日はここで頑張ろう。でも既に座席は全て埋まっていて皆、閉館まで頑張る雰囲気なので、開館前から並ばないといけない…などと考えてワクワクしていた…夢。

よろしければ、サポートお願いします!

よろしければサポートどうぞよろしくお願いします!