「くるくるぱー」に込められた歌詞の意味

どうもソノシータ@の内田です。

ついに!!!noteを!!!!!!を始めてみましたので、
今後マイペースに投稿をしていこうと思います!

そして、初めての投稿で何書こうかな〜
と色々考えた結果、
「くるくるぱー」に込められた歌詞の意味
というテーマでまず初めに書いてみようと思いました。

この曲はソノシータ@の中では、恐らく一番有名な曲だと思いますし、
先日YouTubeの再生回数が1万回を超えました
(皆さん本当にありがとうございます)。

また、元たまでパスカルズなどで活躍中の石川浩司さんも出演しております。
↓MVはコチラ!

#そして歌詞はこんな感じとなっております。



くるくるぱー 

怪獣の目をあげる 耳たぶの毛あげる
推薦状はあげない せみのぬけがらあげる
ゆーとぴあを感じている

ぺらんぽりんはわかる もちゃもちゃはわかる
アルファベットはわからない
でぺいずまんはわかる
夢の中を夢で生きている

俺はアリを見つめてる これを皆さまが
知りたい人になりたいな
深く叫んでも 気づかれないなら
ぴゅひっとしたまま
生きていくのさ ×3 心は

くるくるぱー ×3 と消えていく
くるくるぱー ×3 と消えていく

あなたもわたしもあなたもわたしもごっつんこ ×2

みんないくつになっても 瞳の奥は 水風船が割れている
それがどうしたんだ このまま僕らぴゅひっとしたまま
生きていこうぜ×3 心はいつでも

くるくるぱー ×3 と消えていく
くるくるぱー ×3 と消えていく

あなたもわたしもあなたもわたしもごっつんこ
あなたもわたしもあなたもわたしも
くるくるぱー ×3 と消えていく
くるくるぱー ×2 くるくるぱーでごっつんこ


そんなくるくるぱーの歌詞の意味について、
勿体ぶってもしょうがないので、
早速、歌詞の意味について話していこうと思います。


歌詞の意味..


意味...





特にありません。








ないでえぇぇっぇぇぇぇっぇぇぇぇぇすすすすすすうすすすすすっっっっっ p p種数すすすす数すすすすうすすすすすすす数すすすすすすうすす数s!!!!!!!!!!! ! ! !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ないでえぇぇっぇぇぇぇっぇぇぇぇぇすすすすすすうすすすすすっっっっっ p p種数すすすす数すすすすうすすすすすすす数すすすすすすうすす数s!!!!!!!!!!! ! ! !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
(中央寄せでえぇぇっぇぇす!!!)



いえぇぇぇぇっぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっぇぇぇっぇぇぇぇぇぇっぇぇぇぇぇっぇぇ!”””!!!!!!!!!!! ! !  ! ! ! ! !<”<<<!!!!!!!!!!!





という感じで、本当に歌詞に意味はないです。


そのため、この歌詞における込められた意味をはじめ、
テーマや解釈の「正解」は微塵も、0.02ミクロンもないです。

むしろ、そういった類のものは聞いている皆さんの方でお好きに考えてください!
もちろん考えなくても良いとも思います。

つまりなんでも良いのです。くるくるぱーは恋愛ソングでも、反戦ソングでも、コミックソングでも、チルアウトソングでも、
貴殿達が自由に思ったり思わなかったり。
聴いた貴殿達が思ったテーマや意味がある種の「正解」なのかもしれませんね
٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( ᐛ )و٩( 


意味があると、答えが一つにしかならなくて勿体無い気がするんです。
73954人が聴いたら、73954通りの解釈がある方が、
チョベリグな感じするじゃないですか。


だから、意味がないってことは、答えが無限にあるということで、
究極(きゅうきょくorキュウキョク)の自由なんじゃないかな〜〜〜〜と思っています!
(今回も中央揃え!)


「なんで耳たぶの毛とか、せみのぬけがらとか、
いらねえもんばかり寄越すのだろう」
「ぺらんぽりんってなんだよ、日本語なのか」
「なんでくるくるぱーで残らずに消えていくんだろう」

などさまざまな疑問は浮かぶと思いますが、貴殿達なりに、
考えたり感じてくれると、多分、恐らく、きっと善いと思います!!

「もしかして〇〇の部分はこういう意味なんじゃないか!!」
「こういうことを言いたかったんじゃないか!!」
などがあれば内田にこっそり教えて頂いても全然大丈夫です٩( ᐛ )و
絶対回答しないので。

今改めて文章に記して思いましたが、やっぱり意味がないって素敵ですよね。

だってこの世には意味があるもの、役に立つものがチヤホヤ&重宝されますが、
どんな時でも意味ばかりを求められると息苦しいですよね??

「なぜここでこうしたのか?なぜここでこうしなかったのか?」
「目的は?果たしてそれが役に立つのか?計画は?」

そんなものを音楽に求められたら、たまったもんじゃありません。
そんなことから逃げたいから音楽を聴いてると思いますし。


だからこそ考えるのではなく、感じるのが良いのかなと思いますし、
考えても良いと思います。むちゃくちゃ自由です٩( ᐛ )و

だからこそ、皆さんも自由になってください!!ならなくても良いです!!


強いて言えば意味がないことに意味があるのかもですね。
いややっぱり意味がないことにも意味がないかも。
よくわからんです。
ゑ。

「意味がない、くだらない、よくわからない、
でもなぜか知らないけど面白いし、楽しい。」
そういったものを受け入れる方が、多分面白いし、楽しいし、
音楽をより良く味わえる気がするので、
皆さんも意味がないことに喜びや楽しみ、趣を感じて、
ぴゅひっとしたまま生きていこうゼ!!

※下の画像は照英です。

照英


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?