見出し画像

1.14 さるフェスの感想

爪切りました!
さりげなく!確実に!


どうも内田です。


1.14に行われたさるフェスの感想について、
つらつらと語っていこうかと思いますっすっ。


何から語れば良いのか…
というくらいむちゃくちゃ幸せな空間でした。


まず、基本フェスって途中だれてきて眠くなってみたいなイメージが勝手にあるのですが、
今回は一切なかったです。
それくらい毎分が驚きと感動と喜びとけれん味とけんもほろろで程よいかまびすしい感じが
素敵でした。
いなせなフェスです。

そして無意味さですかね。
無意味故に恐らくこのフェスを知らなくても、
「生きる」ということに関しては役に立たない、
意味がないことばかりだと思います。

でも無意味だからこそ、
「人間らしく生きる」ということに関しては、これ以上ないくらい養分となるフェスだったじゃないかなと思います。
無意味や無責任。そんなものが大好きだし、
みんながみんな
「わかっちゃいるけどやめられねえ」
ことに力を注いで楽しんで騒いでいる
あの空間。
本当に幸せだったな…と思います。



そして、ボガンボスの岡地さん、長見順さん、かわいしのぶさん、大槻ケンヂさん、石川浩司さん、梅津和時さん、まゆたんさん、知久寿焼さん、団地ノ宮の弥子ちゃん、顔田顔彦さん、ジューシィ・フルーツのイリアさん、山下メロさんとも写真が撮れました…!感無量と幸せが肩を組んだような時間でした👺


なんか本当に学生の頃から聴いてた方々と
“共演者”として会話できる喜びが
何にも代え難い喜びでした。

いやー本当に幸せでした。



そして出演の方に関しては、
我々赤帽さん初出演。

まず個人的にはまゆたんさんとライブや自分が作った曲を歌って頂くだけでも緊張and喜び。
ましてやサポートの野獣のリリアン各メンバーに演奏して頂くのも喜び。そしてさるフェスに来ていただいた素晴らしい感性の皆さんや演者の方に聴いて頂くという三重苦ならぬ
三重楽みたいな状況でした。


※photo byスズキトモヤ


この日のためになるべく外出せず体調怖さないようにとか、普段午前1時くらいに寝るところを午前5時くらいに寝て、さるフェスに備えるなどしたのですが、元気にこの日を迎えられて幸せでした🐸


またこのフェスに出れれば幸せなので、
是非出演させて頂きたいですね…
(大事なので中央揃えにしました)


まあ強いて言えば赤帽さんの体言止めパートなんですが、体言止めを一回も使用できなかったのが反省点なので、いつか体言止めができるよう精進していこうと思います!!!

また赤帽さんは今後もライブをやる予定なので、お楽しみに🐂🚴‍♂️🚴‍♂️🚴‍♂️🚴‍♂️🚴‍♂️🚴‍♂️🐂🐂🐂🐂

ではまた!

これは木です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?