見出し画像

【12日目】1日3千回以上ツイてる!言うと何が起こる?

言った数:6,400回
合計:113,700回


出来事

  • ヒロシのキャンプ動画を初めて見て、心から癒された

  • 文章術や想いをうまく伝える方法の本を読み、感動


ヒロシのキャンプ動画を初めて見て、心から癒された

普段、YouTubeを好んでよく見ている。
スピ系のYOKOさんが動画でこんなことを言っており、深く心に残った。

「がんばらなくてもうまくいくヒト=心からやりたいことをやってるヒト」
一例として、ヒロシさんのことが紹介されていた。

ヒロシさんは、キャンプが好きが高じて動画を投稿し続けていたそう。
動画からキャンプ愛が伝わり、多くの人から支持されチャンネル登録者数100万人突破。

そんなヒロシさんだが、一時はお金に執着してしまった時期があったそう。
サムネイルに凝るなど、本来やりたいことではない方に向かってしまった。

しかし、もともとやりたかったことに集中した結果、大きな成果を上げている。

気になって見に言ってみたところ、感動した。

余計な編集がされてなく、自然の中で生きていく人間本来の営みを感じられたから。

まるで自分もそこにいるような感じ。

耳と目が幸せなことになっていた笑


文章術や想いをうまく伝える方法の本を読んだ


あまり、普段読まないジャンルの本が目に止まった。

文章術や想いを伝えるための本だ。

去年くらいから文章を毎日書き続けているが、なかなか読まれなくて悩んでいる。

「ブログ始めた人のほとんどは半年くらいでやめてしまう。」

そう言われるが、本当にわかる。

「こんなに頑張って書いたけど、全然読まれんやん笑」

何度思ったかわからない。

本を読んでいて、文章が上手くなるには書き続けるしかないという結論に至った。

これには非常に納得。

だから、何があっても書き続けたい。


感想


昨日は、とても平凡な1日だった。

ツイてる!をたくさん言うと、こんな奇跡が!!

ということをお伝えするつもりで始めたが、今のところどうなんだろう笑

本人のメンタルブロックとか、チャンスに気づけるかとか他の要素も絡んでくると思った。

頑張らないで、楽しくやっていこうと思う。

今日も楽しみ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?