さあ、きた。獲物がかかった。
こりゃ、大物や。ええか、今からわしの言うことよぉく聞くんやぞ。

ええな、アゴ、アシ、マクラ。
な、アゴ、アシ、マクラ。これさえあればええ。これだけ覚えとけ。

アゴ、つまりは飯や。食うもん。な。
飯があったら三日は動ける。

アシ、こりゃ移動手段やな。自転車やらバスやら飛行機やら。最近は、ハンドルも何も握らんと動いてくれる言うちゃんちゃらおかしな乗りもんもあるみたいやないか。何でもいいから移動せえ。動き続けることが肝要や。

マクラ。これは寝床やな。ジブン家のベエドでもええし、ホテエルでもええし、なんや使たことないけどマンキツいうやつでもええやないか。一時間でもさんじっぷんでもええから寝なあかん、寝なんだらな、お前の知らんうちに気い失うてまうこともある、気いつけ。

この三つだけや、特に大事なんは。
よく覚えとき。

勝負は明日や、任せたで、頑張り。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?