見出し画像

ギター弾けないのにギターの雑誌を買う

楽譜読めません。それぞれの音符はどういう意味か忘れました。
音痴ではありません。でも発声練習はやったことありません。

ギターへの憧れは小学生高学年の頃からありました。
だが教えてくれる人がいなかったし、雑誌読んでも分からなかった。

高校生の頃
雑誌に載っていたヴィンテージのフェンダー・テレキャスター

この色からラメを抜いてちょっと色褪せた感じのものだった


(当時で約30万円)がかっこよく思って
買っていい?と母に言ったところ
「ギター弾かれへんのに何言うてんのアンタ!」
と激怒されたのを思い出します・・・

因みに母はクラシックギターとフォークギターを持っていましたが
弾いている姿を見たことがありませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?