見出し画像

もっと輝ける!大人のメイクレッスン

令和5年8月23日。第3回わいわいセミナー&スイーツサロンがまちなかキャンパスうえだで行われ16名の会員や事業者の皆様が参加しました♪

今回は「お肌の専門店 わかまつや」さんを講師にお迎えし「働く女性のためのメイクレッスン」をテーマに参加者さんがモデルとなり、実際目の前でベースメイクからアイメイク、リップまで実演してくださいました。

ベースメイクのやり方一つでも、お顔が立体的になったり、チークの大切さや、悩みの多い眉の書き方など、参加者皆さんが前のめりになり真剣に聞き入っているのがとても印象的でした。
その後、各テーブルに用意されたフルメイクセットを使わせていただきながら、それぞれのお悩みメイクをわかまつやさんより丁寧に教えていただきました。

参加者の皆様から「心の美も含め外見はつらつしていたり行動していることで顔の表情も変わるものですね。私に大切な時間、人との関わりを繋げて頂けて感謝しています」や「20代からずっと同じメイクをしているのでとても参考になりました。チークの入れ方間違っていた事に気づかせて頂きました楽しかったです」などのお声をいただきました。

お陰様でとても満足度の高いサロンになりました!念入りに準備してくださったわかまつや様、本当にありがとうございました☆

☆今回のスイーツ☆
パティスリーヴァールマタンさん♪
・アップルパイ
・マシュマロ
・焼き菓子2種
沢山のスイーツのご提供、心より感謝申し上げます!お忙しい中ありがとうございました。

#上田商工会議所 #上田商工会議所女性会 #わいわいセミナーアンドスイーツサロン #サロン #女性事業者対象セミナー #お肌の専門店わかまつや #わかまつや #パティスリーヴァールマタン #メイクレッスン #大人メイク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?