見出し画像

第7回 わいわいセミナー&スイーツサロンご案内〜上田と言えば、上田紬「上田ワイン紬」テビューの裏側〜

県外のご友人など、大切な方に「上田市」の魅力を伝える場合、いかがされていますか。上田城跡に案内し、お蕎麦を食べて、リンゴや山菜、キノコをお土産に。おもてなしを考えただけで、大切な方の喜ぶ姿が目に浮かぴますね!さらに、上田細を紹介するのはいかがでしょうか。

紬の魅力を知ってもらい「上田って素敵なところね★」と言ってもらえたら嬉しいですね。まずは私たちから細の魅力、再発見しませんか。

日時 令和6年4 月25日(木)午後3:00〜(質疑含めて60 分程度) 

場所 まちなかキャンパスうえだ(上田市中央2-5-10 丸陽ビル1階)

※専用駐車場はございませんので、近隣の有料駐車場をご利用ください。
なお、上田商工会議所会館駐車場をご利用いただく場合、無料となります。

講師 藤本塩田店代表岩下 朝香氏

6年前、父が他界したことを機に藤本塩田店を残していこうと跡を継ぐことを決めました。
その矢先、コロナ禍になりましたが自分は何をしたいかを考える貴重な時間を得ることが出来ました。
「そうか私は織っている時間を大切にしたいんだ」と認識した頃『上田ワイン紳』のプロジェクトに、織で参加させていただくご縁を頂きました。2月には東京九段下で、3/15〜3/28には、当店にて「ワイン紳』のお披露目会をさせて頂きました。
古き良きものを残しながら、新たな発想を取り入れ、現在の上田紬を残していきたいと思っております。

内容 上田紬の歴史と特徴
上田ワイン紬が出来上がるまで(反物を見たり、糸を手に取ってみよう)

定員 20名(上田市内事業所に所属する女性限定)

参加費(お茶菓子付き)
当所女性会員 1,000/非会員1200円
お申し込み 4/18(木)までに下記参加申込フォームより事務局へお申し込みください。

お申し込みフォーム(Google フォーム)

https://forms.gle/g7wffSnTK6Bkfgcm9



#上田商工会議所
#上田商工会議所女性会
#わいわいセミナーアンドスイーツサロン
#上田紬
#上田ワイン紬
#藤本塩田店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?