見出し画像

第9回わいわいセミナー&スイーツサロン

夏野菜がたっぷり食べられる常備菜

6月27日、まちなかキャンパス上田で第8回わいわいセミナー&スイーツサロンが開催されました。講師はエミールキッチンの古田絵美先生。食べ盛りのお子様3人のお母さんでもある古田先生は、『安心♪安全♪日持ちする♪♪』はもちろんのこと、『彩り抜群!美味しいけれどパパっとできる!!』レパートリーを沢山お持ちで、今回は選りすぐりの5品の常備菜の作り方を教えていただきました。ナス、キュウリ、ズッキーニ、野菜ってこんなにおいしいんだということを再発見いたしました。

試食した「しいたけ含め煮」は、(特非)上田福祉事業支援友の会理事長の宮木陽子さんにご提供いただいた椎茸を使わせていただきました。肉厚でとっても食べ応えのある椎茸を皆で味わいました。レシピと試食、使用している調味料の話、とても有意義なサロンとなりました。宮木さんからは参加者全員分のお土産としても、椎茸と干し椎茸を提供頂きました。

お持ち帰り頂いた皆様、どうぞご自宅でもサロンの余韻をお楽しみください。

エミールキッチンの古田先生♪
今回のサロンの為に常備野菜を作ってくださいました!
実食しながらの講義はとても嬉しいですね♪
会員さんたちとも直にコミュニケーション
14名が参加しました。
ほたるの仕事場の宮木様
肉厚なしいたけを頂戴しました!

#上田商工会議所
#上田商工会議所女性会
#エミールキッチン
#古田先生
#常備野菜
#野菜がたっぷり食べれる
#わいわいセミナーアンドスイーツサロン
#上田福祉事業支援友の会
#ほたるの仕事場

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?