見出し画像

長野県商工会議所女性会連合会総会

令和5年

長野商工会議所会頭と。
小林会長からのご発言も。
東信三商工会議所女性会会長

6月21日。私ども上田商工会議女性会が所属する長野県商工会議所女性会連合会総会が、長野市のホテル犀北館さんにて行われ、小林会長が出席しました。

県内には18の商工会議所があり、そのすべてで女性会が活動しています。その会長さんたちが、一堂に集まり、県全体としての活動を話し合いました。

総会に先立っての昼食懇談会では、飯田さん・大町さん・千曲さん・そして私ども上田の女性会が活動状況を発表しました。

会議では、今年11月の2日間にわたって県内の女性会の皆さんが集まる「若手後継者等育成事業研修会」が、長野商工会議所女性会さんが主催となり、開催されることが発表されました。
研修会もあり、ホクト㈱さんから「きのこで菌活食育講座」を受けました。おいしく、栄養たっぷりで手軽なキノコはいつでも料理の味方です😊

さらに、東信地域で連携を深める小諸さん・佐久さんとも、今後の事業について打ち合わせをしました。終始賑やかで、これからの活動がとても楽しみになりました😊

#上田商工会議所女性会 #上田商工会議所 #長野県商工会議所女性会連合会 #ホテル犀北館

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?