見出し画像

ハローキッズ様より寄付金についてご報告と御礼

上田商工会議所女性会では、令和4年度より外国籍の子どもたちを支援している「Hello!Kids(ハローキッズ)」様に女性会で開発した商品の一部を寄付として支援しております。

8月27日に行われた役員会にて、ハローキッズ代表の山之内様より寄付金についてのご報告と御礼を頂戴いたしました。

開始当初は上田市内の小、中学校に通う外国籍の子供たちのための学習支援をすること、子どもたちの居場所を作るということを大きな目標としていましたが、最近では日本人の子どもたちも口コミで大勢来ているそうです。

ハローキッズでは、来てくれる子どもたちにお金の心配をさせないという方針のもと、参加費は無料で運営をしています。

上田商工会議所女性会からの寄付金は、子どもたちのおやつ代やクリスマスなどのイベント代に充てられているそうで、心から感謝しています。とのお言葉をいただきました。

今後も、当会ではハローキッズへの支援を行ってまいります。

山之内代表より役員会でご報告がありました。

一人でも多くの子どもたちの笑顔が見れますように。

#上田商工会議所
#上田商工会議所女性会
#寄付金報告
#ハローキッズ
#外国籍子ども支援

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?