2019年ライブ

今年はたくさんライブをやったので感想や反省点などまとめる。

dodo

・01/20 ストロボカフェ
お店のRhodes実機の音をBOSSのオーバードライブで歪ませた。モニター難しかった。1台の鍵盤でやる限界を感じる特にベース

・02/09 Rinen
この回からKORG Arp Odyssey導入。店の電子ピアノを歪ませてビブラートかけてPAから出したら空間が歪んで面白かった。PAさんが優秀な方で演奏も今年一番の出来だったと思う

・03/31 七針
ピアノが上手にあるとOdysseyは奥になり、客席に背を向けてノリノリでシンセベース弾くことになるがそれが結構よかった。対バンの虎が特に面白かった。

・04/29 Rubyroom
店にエレピがないのでPC+MIDIキーボード。うちだ氏のストンプボックスの音作りが今後の課題に。Lanesのアンサンブルとところてんが素晴らしかった。

・07/20 おんがくのじかん
dodo自主企画。は、とり氏との合奏面白かった。ポコペンさん素晴らしかった。

・08/13 雲州堂
ミカバンドとの大阪遠征1日目。会場が昔から夢に出てくる蔵に似ていた。カレーが美味しい。ライブは時間も短くあっさり目。シンベはモニターが取りづらく毎回自信がない。ミカバンドはニューヨークにいるみたいで素晴らしかった。デイルという共通の友人の曲をカバーしていた。マリさんと伊藤君が来てくれたのが嬉しかった。

・08/14 難波屋
ミカバンドとの大阪遠征2日目。最高の会場。ピアノの鳴りが素晴らしく若干やりすぎた気がする。椎茸さんが来てくれた。終演後も延々セッションして遊び、タクシーで宿に帰った。

・09/22 ひかりのうま
素晴らしいメンツで個人的に今年一番面白いイベントだろうという予感がありマイク何本か立てて録音。特にゆめあいは今まで観た中で最高のライブだった。自分らの演奏はそれほどでも無かったが楽しかったので良し。

・12/21 HOME
(2019/12/31追記)当日リハで入ったpentaスタジオ、快適。宮益坂の会場に移動、みんみんずに衝撃を受ける。曲をやる前から出す音出す音すごすぎ。みんみんさんはひかりのうまでんミィバンド観たことあるとのこと。かなり満足してしまい、我々の演奏はだいぶ余興感が出てしまった。録音聴くと鍵盤デカすぎたっぽい。aibo2030とMCは過去最高の出来だったと思う。

んミィバンド

・03/24 three
ダンボールイベント。新しく買ったギターを持って行ったがハウりが酷くて使いものにならず横沢バンドの方からSG貸していただいた。水星逆行中にギターを買うものではないなと思った(その後あっさり売却)。モニター難しかったが外音どんな感じだったか。

・04/27 bushbash
風邪で体調最悪でリハなしで参加。貸してもらったカシオトーンが非常にいい音だった。メキシコをオルガンの音でやったら変な黒いノリが出て良かった。会場の空間も面白かった。

・07/14 ひかりのうま
inochi、ゆめあいとの前日打ち上げで飲み過ぎた。演奏の記憶はあまりない。inochiの新曲が素晴らしかった。

・10/05 上野公園水上音楽堂
tiny pop fes。控え室の看守も兼任。ポンタと22さんを連れて行けて良かった。モニターも外音もよくて大変やりやすく、アルバムのミックスやりながら考えてたことを割と演奏に反映できた気がする。

・11/04 ひかりのうま
ゲストにヘルを迎えたヘルナイト。自分はギターなしでシンセでやってみたけどあまり上手くいかず。

nyuuzyaazii

・06/05 forestlimit
リズムボックスとベース、カシオトーンを担当。モニターが難しかったけど割と出来が良かったと思う。

・09/22 ひかりのうま
ドラムにヘルを迎えた。最後めちゃくちゃになってThe Knackで終わるところはかなり良かった。

マルタさん

・03/16 ひかりのうま
マルタさんの詩の朗読に合わせて即興。初めてで難しかったけど演奏しながら見えるヴィジョンとか記憶が面白かった。

は、とり

・09/08 ひかりのうま
ピアノの音量でか過ぎた。台風やばかった。

・11/23 茅ヶ崎login
主催ヒトデさんと茅ヶ崎の人々が素晴らしかった。昨年末の山形を思い出した。機材を色々持って行ったけど結局あまり使わず。演奏あまり上手くいかず落ち込む。mmmさん大変良かった。

The Scrooge

・08/16 ZONE-B
ピアニカでゲスト参加。練習にも何度か参加させてもらったけど温泉みたいな良いヴァイブスのアンサンブルで楽しかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?