ニッキラジオ

こんにちは
うっちーです!

12/14のアフター6ジャンクションに錦織さんが生出演されてましたね❤️
このラジオ中で「今の若い子は目が肥えてる」という発言がありました。
今日はこの目が肥えてる問題について話そうとおもいます!

以下感想。

若者の目が肥えてるって話、ベクトルは違うけど、もしかしたら自分も目が肥えてる一員かもなって思った。
幼少期から、五木ひろしの歌声が当たり前だったし、一世風靡セピアのアクロバットや踊りが当たり前だった。
歌のめっちゃ上手い人とパフォーマンスの凄い人を見続けて育った私の目もある程度肥えてるかもしれない…

ファンになる前から少年隊の動画は見ていたけど、特段感動もなく、ファンになることもなかった。
少年隊が彼らに劣っているとは全く思わないし、むしろ総合的に能力が備わってるグループだと思う。
それでも少年隊の魅力に21年も気付かず生きてきたのは、きっと見方が今と違っていたからだと思う。
五木さんは踊らないし、一世風靡はパフォーマンス集団。
それを前提として見ていたし、歌とダンスを纏めて見ていなかったと思う。
私の中でのジャニーズのアイドルに対する評価がめちゃくちゃ低かったことも原因の一つだとは思うが、それを抜きにしても歌って踊って喋れて芝居もできるアイドルという概念がそもそも無かったのは事実。
だからこそ、『鬼の鎮魂歌』のチラシに「演出・錦織一清」の文字を見た時の衝撃があったのだろう。
アイドルが外部の舞台を演出してるなんて…!みたいな笑笑
やっぱり『鬼の鎮魂歌』と出会わなければ少年隊に対する見方、アイドルを見る視点は変わらなかっただろうと改めて思った。

今の若い子たちが本当に目が肥えてるのかはわからないが、どちらにせよ少年隊が最強のグループであることに変わりはない。
きっと、ファンになるべくしてなったんだと思う。
生まれたタイミング、少年隊を知ったタイミングが違っただけ。
欲を言えば、もっと早く出会いたかったけど、仕方ない。


これからの少年隊をしっかりと目に焼き付けて生きるしかないよね!って思うように心がけてます😎

ちょっと長くなったので、この辺で👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?