見出し画像

Presented by SHOW&TIME2023 Three Clovers ※めちゃくちゃネタバレ


8月25日
待ちに待ったスリクロのサマーディナーショー❤️💛🩵

この日は早朝に植草さんのソロミニアルバム発売とふたつの風デビューシングル発売が発表されました👏
この重大発表をご本人の口から直接聞けて嬉しかった〜!!!
本当におめでとうございます🎊

さて、ディナーショーのお話に戻ります。

京都に着いて、まずは宿泊先にチェックイン。
顔面チェックして、ネクタイ締めて、リーガロイヤルホテルへれっちごー!したわけですが、鞄が小さすぎた&エコバッグをホテルに忘れたため、買ったグッズたちが入らず…😅
再び宿泊先ホテルに逆戻り。
グッズを部屋に置いて、再びリーガロイヤルホテルへ!💨

まずはパネルとの写真撮影📷
今回の私の衣装は、MOVING ONでの浮気を引きずって水色のサマージャケット🩵
友人にこの写真を見せたところ、一言「敏腕マネージャーみたいじゃん」と言われました笑

確かにマネージャー感あるかも…

そして席に着いたのですが、今回は「伏見」というテーブルでした!
同じテーブルの方たちといろいろお話できてとっても楽しかったです😁

そしてショーがスタート。
セトリは私の脳内に残っているだけの記憶なので、間違ってると思いますが、ざっくり以下の通りです。
ほんとに記憶曖昧なので、捏造してるかも?笑

「君の瞳に恋してる」から始まり、ジャニーズ「太陽のあいつ」フォーリーブス「地球はひとつ」(冒頭のセリフはかっちゃんでした)「夏の誘惑」、郷ひろみ「よろしく哀愁」、川崎麻世「21」、たのきんトリオ「ザ・青春セイリング」、近藤真彦「ギンギラギンにさりげなく」、田原俊彦「ハッとしてgood」、シブがき隊「zokkon命」、THE GOODBYE「気まぐれONE WAY BOY」
ほんのりの記憶だから違うかもしれないけど、ざっとこんな感じの歴代ジャニーズメドレーでした。
光GENJIの曲は、「STAR LIGHT」「ガラスの十代」「勇気100%」が歌われてたかな?
少年隊は、「what's your name?」「バラードのように眠れ」「BABY BABY BABY」あとなんだっけ…
それプラス、植草さんのソロで「Polaris」「sha la la」
ふたつの風の「君と物語」も聞けました〜❤️🩵
そしてラストに「さよなら」、アンコールで「見上げてごらん夜の星を」でしたね!

これだけ覚えてるの凄くないですか!?

私最近フォーリーブスにハマっていて、「夏の誘惑」が特に大好きなんですけど、それを大好きなヒロくんが歌ってくれて幸せいっぱいでした🩵
ヒロくんの歌声、フォーリーブスとの相性良い気がした😁

ちなみに、「what's your name?」の「あなたと過ごしたい」のところでヒロくんの視線が私に向いていたと信じています。
そして、「バラードのように眠れ」のラスサビの「バラードのようにバラードのように 眠れ〜」のところでも、他のおふたりはまっすぐ見つめてるのに、ヒロくんだけ視線とポーズがこちら向きでした。

少し休憩して、トークショー&お食事タイム。
一品目はこちら。

“お魚と野菜のゼリー寄せ 彩り野菜を添えて サフランソース”

これね、めちゃくちゃ美味しかったんですよ!
単に私の大好物いくらが乗ってるってだけじゃなくて、本当に全部美味しかった💓💓💓
ちなみに、かっちゃんは彩り野菜をお残ししてました🤭💛
野菜食べちゃダメってドクターストップかかってるらしい笑笑

二品目

“蝦夷鮑と茸のココット焼き ブルゴーニュ風”

鮑って人生で初めて食べたかも…知らんけど
割と苦手そうな香りがしてたんだけど、かっちゃんが絶賛してたから、恐る恐る食べてみたら、納得の美味しさでした!

三品目

“冷たい南瓜のクリームスープ”

写真撮るの忘れて一口食べちゃった…🫣
かっちゃん?淳くん?(記憶が曖昧)が一口食べて「かぼちゃ!」って言ってたんですけど、完全に同意でした笑
「かぼちゃ!」って感じのお味で美味しかったです。

四品目

サトウ…じゃなくて、“スズキのポテトチーズ焼き ほうれん草のバターソテーとムニエルソース”

スズキのことを「佐藤」っていじってました笑
ヒロくんの反応可愛かった🩵
私チーズ苦手なんですよ!
でも、ヒロくん可愛いし、ソースやにんじん・ほうれん草が美味しくて、ポテトチーズ部分も余裕で完食!
ちなみにかっちゃんのにんじんは淳くんへ…
淳くんはかっちゃんににんじんを無理矢理食べさせようと試みてました😁😁
ヒロくんも何かをお残ししたようで…淳くんに食べてもらってました…😅

そして!ここで!
かっちゃんから嬉しいご提案が!!!!
「いつもは俺がみんなを撮ってるから、今日は逆にしよう」とのことで、撮影タイムが設けられました👏👏👏ちょっぴりお裾分けです…お納めください🫣

そうこうしているうちに五品目がやってきました。

“牛ロース肉のソテー 温野菜添え 黒胡椒香るソース”

むちゃくちゃ柔らかい!
人生で一番柔らかい牛肉だったかもしれない…
あと、温野菜ね!茄子!まじで美味しかった!!!
目ん玉飛び出るくらい茄子が美味しかったの!!!

六品目

フロマージュブランのムース バニラアイスクリームを添えて

デザートでございます。
フロマージュ…そう、チーズです…苦手なのです…
でも、美味しかった👍
スリクロの3人はフォーショットの準備のため、デザートは無しで退場でした😅

お食事を終えて、いざフォーショットへ。
後方からの撮影だったので一瞬で順番がやって来ました。
短い待ち時間だったけど、名司会者の室くんがいっぱいファンサしてくれて楽しかったです😋

ハートからいってらっしゃいに変わる瞬間の室くん

フォーショット…緊張しまくりだったけど、直前まで同じ席のみなさんと話してたおかげで、笑顔できた気がするな…😇わからんけど…

お土産も素敵でございました。
追加公演…行こうかな…

かっちゃん、ヒロくん、淳くん、幸せな時間をありがとうございました❤️💛🩵

という事で、私の雑でわかりにくい文章を読んで頂き、ありがとうございました!
それではまた🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?