今日はなんの日

平成も終わろうというこのご時世、なぜに本日12月21日が未だ国民の祝日に指定されていないのか私には不思議でなりません。
今日こそ、総国民が労働を中断して神の誕生を祝い讃える日でありましょうに。

そうです、今日は神こと我が敬愛する草野マサムネ様の51回目のお誕生日なのです。
作詞作曲について私はドがつく程の素人であるためどのように生まれてくるのかさっぱり分かりませんが、あの数々の名曲たち、その旋律と美しい言葉が彼により無から創り出されたのかと思うとただただ平伏です。
ひとつひとつの単語に目を向ければそれらは決して奇を衒ったものではなく、ごく慣れ親しんだ言葉たちなのに。
その組み合わせの妙により、彼にしか創り得ない世界が広がっています。
つまりは創造神。
聴くものの立場を必ずしも限定しないその歌詞には、慰められ救われた方も多くいらっしゃるでしょう。
救済。それは神の御技。
神を崇めよ、讃えよ。
Fukuoka-cityに向かって日に5度の礼拝をせよ。

来年も再来年もずっと、あなた方の奏でる音楽を楽しみにしています。
お誕生日おめでとうございます。

عيد ميلادك سعيد :-)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?