【2020何を考えていたフェア】思考の教室(NHK出版) コメント:松山大学生協職員 山本

27_企画コメント(松山大生協 山本)

戸田山和久 著
ISBN 9784140818336 本体価格 1,800円 2020年10月 発行

2020年12月31日をもって活動を休止する嵐。
新型コロナウィルスの大流行で、我らが嵐、休止前最後の1年は大波乱だ。
新国立競技場で5月に予定されていた「アラフェス」は延期となり、チケットの当落発表直前に残念な思いをしたことを思いだす。
しかし、11月3日にWeb配信で「アラフェス」を開催してくれる事や、コンサートグッズをWebで販売してくれるなど、かつてないジャニーズさんの粋な計らいに四国在住の私は小躍りした。
暗い印象の2020年だが、テレワークを推進する企業の増加で家族の時間を増やせたり、遠くに出かけられないからこそ地元の観光地を巡り改めてその良さを知ることができたり、きっと悪い事ばかりではない。
私はというと、来店するお客さんが減ったからと言って仕事が楽になったとは全く言えない。どうすれば来店しなくても利用してもらえるかを考えることはとても難しい。
難しいが、考える。
みんなが考える。
そうやって考えることも悪くないなって、今は思える。
(松山大学生協職員 山本)

大学生協のオンライン書籍注文サイトはこちら
https://online.univ.coop/book/products/detail.php?item_code=20059885

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?