【2020何を考えていたフェア】経済学を味わう ―東大1、2年生に大人気の授業(日本評論社) コメント:日本評論社 荻原弘和さん

02_『経済学を味わう』コメント(日本評論社・荻原)

市村英彦・岡崎哲二・佐藤泰裕・松井彰彦 編
ISBN 9784535559554 本体価格 1,800円 2020年4月 発行

コロナ禍、通学できない学生の方々を思うと胸が痛いです。本来、先生・学友たちと自由に議論し、学問を深めるための下地を固めていく楽しみが大学にはあると思うからです。その“楽しみ”を全国の大学生に味わってもらいたい。その思いが本書の根底にあります。
経済は、これからどう変わっていくのか。「感染防止と経済活動の両立」など、“経済”への関心が高まっているのは間違いありません。本書ではトップランナー12人が最新の経済学の世界へナビゲートし、それに応えます。未来を拓く学生・社会人のための教科書です。
“本”だからできた「東大で大教室が毎回超満員の授業」のパッケージ化! 本という媒体の魅力を存分に感じられる一冊です。
(日本評論社 荻原弘和さん)

大学生協のオンライン書籍注文サイトはこちら
https://online.univ.coop/book/products/detail.php?item_code=19885032


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?