【2020何を考えていたフェア】野中モモの「ZINE」 小さな私のメディアを作る(晶文社) コメント 早大生協戸山店・ブックセンター :マツオ

34_マツオ

野中モモ 著
ISBN 9784794971715 本体価格 1,500円+税 2020年3月 発行

「「読む人」はいつだって「作る人」だ。」

いよいよ出歩くのも難しく、自分の部屋から出づらくなってきた2020年3月、こんな狭い場所で一体何をすればいいのか…。クリエイティブなこと(そう言うと大層な感じだけども)、下手でも、とにかく手を動かしてみることが大切なのかな?と思ったときに、書店にやって来てくれた。

ZINEの面白さはもちろん、「私はここにいますよ」と込めながら、小さな惑星から宛先もなく発信され、どこに届くか分からない電波のように、ZINEによって、知らず知らずのうちに誰かと繋がる喜び、そして、繋がり合うことで生まれる「これからの希望」を胸いっぱいに感じる1冊。

(早大生協戸山店・ブックセンター マツオ)

大学生協のオンライン書籍注文サイトはこちら
https://online.univ.coop/book/products/detail.php?item_code=19860519

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?