見出し画像

神椿市建設中。「報酬カード」イラスト公募企画、始動。

神椿市復興課

神椿市復興課(神椿市建設中。運営事務局)です。

クラウドファンディング『みんなで共に創る「神椿市建設中。」』への
たくさんのご協力、本当にありがとうございました。
今回のクラウドファンディングにご支援くださった共創者の皆さまに、心より感謝申し上げます。

皆さまから頂いたご支援とご期待を糧に、今後もより良い体験とサービスを目指し開発を進めて参ります。
引き続き何卒よろしくお願いいたします。

さて、昨年12月よりTwitter等では事前に告知致しておりました、
「イラスト公募企画」につきまして詳細が決定致しましたので、ご案内をさせていただきます。

皆さまとまた新たな形で「共創」できることを楽しみにお待ちしております。

下記、募集要項をご確認くださいませ。

---

【「神椿市建設中。」報酬カードイラスト公募企画 募集要項】

<概要>
「神椿市建設中。」は、仮想都市・神椿市に散りばめられた「ナゾ」を解きながら、5人の魔女たちの真実に迫るARG(Alternate Reality Game:代替現実ゲーム)であり、KAMITSUBAKI STUDIOが提案する、共創型コミュニティアドベンチャーです。
プレイヤーは、協力し、議論し合いながら、神椿市に隠された「ナゾ」を解き進めていくこととなります。また、「ナゾ」を解くごとに、そのクリア報酬として、魔女たちのストーリーが描かれた「物語カード」を得ることができます。
今回の企画では、この「物語カード」に描かれるイラストを描いていただける方を、一般に公募致します。

<応募方法>
「神椿市建設中。」をイメージしたイラストを自由に描いていただき、ハッシュタグ「#神椿市建設中_イラスト」を付けて、Twitterに投稿してください。
・花譜、理芽、春猿火、ヰ世界情緒、幸祜の5人を自由に登場させて頂いて問題ありません。なお、全員を必ず登場させる必要はございません。
・今回のご応募にあたり描いていただくイラストは、あくまで選考用のものとなります。採用が決まりましたら、ゲームに向けて新たに描いていただくテーマと各種条件面を改めてご連絡いたします。
・イラストの画像サイズや比率は自由です。

<募集期間>
2021年2月8日(月)〜2月28日(日)

<備考>
・選考結果については、期間終了以降、選考への通過者の方にのみ直接ご連絡をさせていただきます。
・企画にご参加いただいた際のTwitterアカウントに、運営事務局よりDMを送付させていただきますので、神椿市復興課のTwitterアカウント(@uc_kamitsubaki)をフォローの上、DMが受信できるようにご設定を頂きますよう、お願い申し上げます。

<Q&A>
・アップするイラストは複数でも大丈夫でしょうか?
→#神椿市建設中_イラスト ハッシュタグを付けて頂ければ、複数枚でも大丈夫です。

・過去絵で応募しても問題ないでしょうか?
→過去絵を流用頂いても大丈夫ですが、必ず、新規の要素を加えた形での投稿をお願い申し上げます。

---

ご不明点がありましたら、神椿市復興課Twitterアカウント(https://twitter.com/uc_kamitsubaki)または
uc@kamitsubaki.jpまでメールにてお問い合わせくださいませ。

引き続き「神椿市建設中。」をよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!