見出し画像

2023年10月15日 プレナスなでしこリーグ2部第18節 岡山湯郷Belle vs ノルディーア北海道@岡山県津山陸上競技場

どうも、あれっくすです。
10月第2週目は、ファジアーノ岡山が開催されなかったため、岡山湯郷Belleのリーグ最終戦が岡山県津山陸上競技場で行われると言うこともあり、行ってきました!
岡山県津山陸上競技場、前回はいつだったかな…と思い出せないぐらい、久々です!


なでしこリーグ公式サイトでの公式記録(PDF)

http://match.nadeshikoleague.jp/2023/nadeshiko2/match_report/m89.pdf

リーグ最終戦!

備前市総合運動公園多目的競技場で行われた第16節のヴィアマテラス宮崎に0-3で敗れてしまった段階で、1部昇格の可能性が消滅してしまいましたが、前節となる裾野市運動公園陸上競技場で行われた第17節のJFAアカデミー福島に1-0で勝利し、最後は連勝で締め括りたいところ。
ホームの入場者数では今シーズン最多の1077人が駆けつけての一戦、結果としてオウンゴールでの1点のみとなりましたが、1-0で勝利!
今シーズンを良い形で締め括ることが出来たと同時に、これから行われる皇后杯JFA第45回全日本女子サッカー選手権大会へ向け、そして、来シーズンでの1部昇格に弾みをつけたと言えるでしょう!

と、入場者数今シーズン最多を、リーグ最終戦だったとは言え、この津山で達成したのは、意外なところがありました。
美作市から考えると、岡山市のCスタより津山の方が近いこと、美作から高齢者及び障害のある方向けに送迎バスを運行していたことや、岡山県津山総合体育館でホーム開幕戦を行ったトライフープ岡山とのコラボ企画で導線が作られていたことも大きかったかなと。
トライフープ岡山も津山での試合開催は多いですし、津山でのスポーツシーンをこれからも盛り上げてくれると嬉しいですよね~

そう言えば、試合後の最終戦セレモニーが終わった後、岡山湯郷Belleではお馴染みとなっている選手によるハイタッチお見送りイベントが行われていましたが、この津山と言う場所柄、ファジアーノ岡山ネクストのホーム最終戦を思い出しましたね。
もしかしたら、岡山県津山陸上競技場に来たのも、あの日以来になるかもしれません。

ヤキニク!

こう言う時は、来来亭に行くのが恒例ではありますが、今回はリーグ最終戦を勝利で締め括ったと言うこともあり、牛太で焼肉を頂きました!
岡山県津山陸上競技場から街道に出るまでの間にある焼肉屋さんのため、通りかかったと言う人も多いかも?
結構、前からここにある焼肉屋で、自分も高校生時代(ウン十年も前だ!)に何度か食べに行ったことがあるぐらいなので、この辺りで馴染みのある方は多いはず。
とは言え、自分もここに来たのは、5年以上ぶりだと思うので、今、流行の給仕ロボが導入していたのには驚きました!う~む、写真を撮り忘れていたのが、悔やまれる…?!

ギャラリー

最後に

今シーズン、ファジアーノ岡山でのサポーター仲間に声をかけられて、4月30日に行われた第7節のディアヴォロッソ広島戦から観に行くようになりましたが、計5試合とイベント2回、お邪魔させていただくことになりました。
ファジアーノ岡山より津山市に近いチームではあるものの、正直なところ、興味が薄く、試合結果もそこまで気にしていませんでしたが、なかなかどうして。
もちろん、ファジアーノ岡山が最優先になりますが、来シーズンも出来る限り、試合を観に行きたいですね。

ちなみに今回の試合は、株式会社マルイがマッチスポンサーだったのもあり、あのウエストランドでのマルイでアイスを買ってきました!
“マルイのウエストランド”もありますので、お笑い芸人のウエストランドを応援すると言う意味合いでも、お近くにお越しの際はぜひ、ご購入していただければ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?