見出し画像

MERROWとセッションしてみた【YouTubeに動画を投稿しました】

こんにちは。

ここ数週間に何度かnoteにDTM関連で学んだことを投稿してきました。都度Cubaseで編集したりYAMAHA MODX6で演奏したりしながら、試しては書き、試しては書きというプロセスを繰り返してきました。

最初はCubaseで打ち込みで曲作りをしようと考えていたのですが、途中でコード奏法なるものに出会い鍵盤を弾く楽しみを覚えたので、打ち込みは一旦保留にして自分の演奏に歌をのっけるということにチャレンジしました。

そこで一旦これまでに学んできたことをまとめて1つの作品を仕上げてみました。クオリティはまだまだですが、どんどん作ってどんどん発表してゆくのが成長につながるという言葉を信じて、その時の自分にできることを作品に仕上げて発表してゆくというのを続けられたらと思います。

この作品の元になっているのは以下の記事になります。

次は保留にしていた打ち込みに取り組んでみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?