子どもに関する話を聞くと
涙腺が崩壊して
すぐに涙が出てしまう

お母さんも
子どもも 
頑張って生きて

辛い時期を乗り越えて
今に至った経緯を聞くと

良かったねー
本当に良かったねー(ToT)
と、涙が出る

自分の子育てに関しては
移住してから特に
本当ににこれでよかったのか?と
後悔ばかりが頭に浮かんだり
申し訳ない気持ちになったりして
泣いたりすることがよくある

私の願いは
子どもの幸せ


私にできることは
子どもを信頼することだけ

そう分かっているのに
心配になってしまって
涙が出ることもある

泣いたってしょうがない

メソメソしていないで
いま自分の出来ることを
精一杯やろう!

私が樂しく幸せであることが
きっと子どもにいい影響を与える!

そう思い直して
毎回立ち上がって
前を向いています

そんな中、
子どものことで
一緒に泣ける友人ができたことが
幸せだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?