見出し画像

「アンサーの屁」

今日お昼にフットサルをしてお昼ご飯を食べ。帰りにいぬの太田と自転車に乗って帰りました。

広めの道を二人で自転車で並走して走っていると太田の方から「ブーッ」という音が聞こえました。

パッと太田を見ると少しお尻を浮かせていました。

多分オナラをしたんだろうけど確証が持てず「ん?」と太田に向かって言うと太田が

「アンサーです。」

と言いました。

僕は何が何だか分からなくて「え?」と言うと太田が

「アンサーです。」

ともう一度同じ事を言いました。僕は聞き間違いかと思い「アンサー?」と尋ねました。すると太田は

「はい、アンサーです」

と言って来ました。聞き間違いではなかった事でより何が何だか分からなくなり

「え?アンサーってどういう事?」

とまた尋ねました。すると

「アンサーの屁です」

と太田は言いました。

どうしても意味が分からなくて「アンサーの屁って何?」と更にオウム返しで質問を重ねると太田は

「いや、佐々木さんが屁こいたから屁で返事したんです。アンサーです。」

と言いました。


言ってる事は何となく理解しましたが、正直僕は屁をこいていなかったので

「俺屁こいてないよ。」

と言いました。すると太田は

「えっ?こいてないですか?ブッて聞こえて丁度僕も屁出そうだったから『よし!』っと思って屁こいたんです。」

と興奮した様子で言ってきました。僕は

「あ、ごめん。こいてないわ」

と言うと。

「そうなんですね。何か聞こえた気がして勝手に屁こいちゃいました。すみません。」

と何故かお互い謝っていました。

僕は先輩として屁をこいてない事への何だかよく分からない申し訳なさと悔しさを抱きながら自転車を漕いでいると太田が

「佐々木さん和菓子好きですか?この辺に和菓子屋さんがあって僕食べた事ないけど良さそうな感じなんですよ。」

と別の話題を持ちかけてくれました。僕は気持ちを切り替え太田の話に乗っかり「じゃあ和菓子屋あったら買ってみるか」となり「どんな和菓子なの?」と会話をしながら自転車を漕ぎ続けました。

そして和菓子の話で盛り上がりながら赤信号で止まった時。屁が出そうになりました。


僕はここで何かを巻き返せるかもしれないと思い、勢いよく屁をこきました。


でも音が出ませんでした。


太田も全然気づいてなくて「この辺だったかな?もしかしてもう通り過ぎちゃってたかな?」と和菓子屋さんを探しています。

僕はたまらなくなって「ごめん!今屁こいたけどすかしっぺになっちゃった!」と報告をしました。


太田は「今こくんか〜い。」と優しく言ってくれました。



おそらく巻き返せませんでた。



その後しばらく和菓子屋さんを探して自転車を漕ぎましたが見つからず、太田と別れる地点に来てしまい。「またね」と言って帰りました。


帰りながら

「アンサーの屁ってそもそも何なんだよ!」

と思いました。


楽しかったです。


※写真は今日撮ってなかったので前にご飯行った時に撮った屁はこいてない時のものです。

記事を読んで下さってありがとうございます! もし気に入って僕のサポーターになっていただけたらとても嬉しいです!声援、応援よろしくお願いします!!