Uber副業復活(約3年振り)

かなり久々にUber副業
先月くらいからやろうかと思っていたんだけど、全然鳴らずで諦めていた。

暑くなってきて今日こそは鳴ってほしい。
自宅で10時にウバオンして11時くらいにやっと鳴った。ついに来た。
近所のローソンで缶ビールとソーセージだけの注文。今日はなんもしたくない気分なんだろうなわかるぞ。復活の肩慣らしにはちょうどよい。

聞いてはいたが、単価はすっかり安くなっていた。配達途中にでまた同じローソンが鳴るがまずは1件ずつ確実に行こう。今日のところはダブルピックも避けて確実に感覚を戻すことに徹する。

配達直後にマック。やっぱり今でもマックは強い。配達員もたくさんいる。

2件続けざまに配達できて今日はいい感じと思ったが、ここでパタリと止まる。あーこんなもんかー。

一旦帰宅したが、久々の配達は近所なのに結構疲れる。暑いしまだ緊張感もある。
少し休んで夕方くらいからまた稼働。

単価も安いのでお店のそばにいないとなかなか鳴らないのがわかった。近所にあるのはローソンだけだもんな。

とりあえずマックの方にむかうが、ドラッグストア。へえーいろいろ増えたなー。
配達商品はサガミオリジナル1個。なんと、これは急いで届けなければ。玄関先は真っ暗で若いにーちゃんだった。こういのもあるんだな。

それにしても単価が安い。常に300円台だ。まあ近いのばかりだが。
昼間は配達員もたくさんいたが、夕方になると減るのだろうか、連続で鳴る。
マックばかり。とにかくマックだ。そうかマックの周辺にいるのがよさそうだな。昼間はライバルが多いので稼働するなら夕方からマック周辺がいいかな。

今日は個人宅がなかったので非常に配達は順調。ダブルピックも行っちゃおうかと思ったが、今日のところはやめておこう。

なんとか10回配達をしてクエスト1000円もゲット。いやー疲れたなー。
地蔵の時間はなかったのでよかったといえばよかったが、体力がだいぶ落ちている。自宅待機は無理だとするととにかくマック近くの日陰で待機でもするしかないかな。

やっぱり休日とはいえ昼間は暇な人が多くて副業がてらやっているのだろうか。
夜は宅飲みでもしているっぽい家にマックフライポテトとか、小さい子供のいる家庭にハッピーセットを届けたりみたいな感じだった。休日の夜に稼働できる暇な人はなかなかいないんだろうな。

それにしても10回配達して,クエストもらっても5,000円行かないとは。これは厳しい、副業としては終わっているのか。まあお店にも詳しくなるし、マンション事情は人々の生活ぶりがわかったりするので、半分社会勉強くらいに思うといいかもしれない。だいぶ感覚を取り戻したので、またしばらくやってみよう。



#Uber副業



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?