Uber副業5日目雨の日曜日

Uber副業を初めて2回目の日曜日。この日も雨だ。

出るのもおっくうだったが、ブーストの時間帯のみやってみることに。クエストも出ている。11時にオンラインにしたらすぐ鳴った。やっぱり雨は強いな。

まずはいつものケバブ屋2連続。それにしても同じ店は2連続続くことはあっても3回目はない。たまたまなのかそういうものなのか。どちらもやっぱりロングで早速体力消耗。

と思ったところでショートでマクドナルド。やっぱりマクドナルドは強い。これまたほんの200mほど。雨だから出たくない需要はかなりのものだ。

そこから先は成城のデニーズから仙川に飛ばされる。仙川は他にもたくさん店はあるだろうに。

仙川はファーストフードチェーンが結構あるので、しらばく仙川付近で注文を受けることに。仙川って住みやすそうだな。スタバ、バーガーキングとちょうどいい距離で回数を稼ぐが、その後のケンタッキーで久我山まで飛ばされることに。過去最長距離かも。結構な高級マンションだったけど、この辺はお店が少なそうだ。6回のクエストはクリアして、15時も回ってブースト時間が過ぎたので、お昼はここで終了して一旦帰宅。雨の日は12回のブーストが出ることがあるが、こなすのは結構ギリギリな感じがする。帰宅後もオンラインにしたままにしているが、雨もやんできたので、全く鳴らずで鳴ったのは18時過ぎてから。

ここで成城方面の一軒家でミスをおかす。ピンの指している家に行くが、反応なし。明かりはついてるんだけどなーと、そこで位置が違いますと注文者からのメッセージ。うわっやってしまった。全然違うお宅のピンポン押しちゃったよ。怪しい押し売りとか思われたかもしれない。正直玄関開けてほしかったら「ウーバーでーす。」といって違いますよと出てくるのを待つなんて手口もできそうだとよからぬことを思う。家の方が出てきてくれたので助かった。一軒家は多くは玄関先に出てきてくれる人が多いので焦らないことだ。一度間違えておくと次からは冷静に対応できる。一軒家は未だに慣れないが、少しづつ攻略方法がわかってきた。理想なのは一軒家の表札に住所表示があって、アプリ側に名字が表示されていることなんだけど、住所表示がなかったり、アプリ側が下の名前だけだったりしてなかなか特定が難しい。せめてアプリは名字表記にすべきでないかい。

そこから先はまた喜多見方面に飛ばされたり。成城方面で注文を受けると高級一軒家か高級マンションのショート、もしくは喜多見方面の3択だな。成城方面は近づかないのがいいのかもしれないけど。

喜多見から成城に戻ろうとすると成城のケンタッキーが鳴る。そしてそのケンタッキーに向かう最中にもう一度ケンタッキーが鳴った。後からのダブルピックは珍しい。近い場所だといいけど。用賀方面のマンションだったが、なんと同じマンションに2件配達だった。これはラッキー。こういうダブルピックだったら全然いいんだけどね。ケンタッキーはドリンクの注文が入らないことが多く、箱も四角いので運びやすい。

初めて病院の看護寮みたいなところへの配達も入った。結構入るのドキドキする。日曜日の遅くに寿司の注文が入ったり、結構ストレス溜まるのかなーと思ったり。

あとはローソンも多かった。普通にパンだったり、明日の朝食だろうか。コンビニだと基本汁物がないから安心して受けられる。みんなコンビニにいく暇もないくらい忙しいんだな。夜も6回のクエストをクリアして終了。

鳴る率を考えてもブースト時間だけの稼働がちょうどいいかもしれない。クエスト12回はちょっと無理そうだけど、クエストが発生すると、あと少し、あと少しと欲が出てくる。だんだん配達にハマりつつある。そしてこのクエストがしばらく消滅することになるんだけど。 続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?