Uber eats配達員副業デビュー

はじめまして。uberfukuと申します。サラリーマン生活も長くなり、上がらない給料に将来が不安になってきました。

そんな中で街を行き交うUber eats配達員を目にすることが多くなり、自分もやってみることに。

ちょうどコロナ禍ですべてオンラインで手続きができるのが大きかった。

バッグもAmazonで買えるし、とりあえずやってみよう。スマホホルダーも買ってバッグも届いて登録完了も実に簡単だ。

自分は自転車通勤を長年していて自転車こぎにはそれなりに自信はある。そして株主優待族で結構な数の優待株を保有している。株主優待消費のため、近所の株主優待が使えるチェーン店はほぼ抑えている。株主優待が使える店イコールUber Eatsでもよく注文される店ではないかと予測していた。株主優待使ってタダで食べる人間がいればタイムイズマネーでお金払って持ってきてもらう人がいる。この資本主義社会ではどちらが勝者だろうか。そんなことも考えながら、いざ開始だ。

平日の仕事帰りに1時間ほどオンラインにしてみたが、全く鳴らない。会社にあのバッグを持っていくわけにはいかないので、どうしても帰宅してから自宅からの出発になる。自分が住んでいるのは世田谷区の奥のほうだ。世田谷区だと三軒茶屋くらいしか繁華といえるような場所はない。ここじゃだめだろうか。

とりあえず週末にバッグ背負ってうろうろしてみようか。そして週末思わぬ場所で初出動となる。 続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?