【UberEats日記】過門香

どうも初めましてあだちまるです。

これから備忘録兼ダイエット用としてだらだらとUberEatsで頼んだものとかを乗っけていきます。

 UberEatsってすごいですよね。日本ではまだ上陸していませんが配車アプリUberがもたらした自動車業界への影響はすごいそうです。MaaSという言葉で表現されるようですが、私にはさっぱりです。

でも、これだけは言えますね UberEatsはすごい。外に出なくたって、外食できますもん。今までも出前館とかありましたが、違うのは全ての店が参加できるってことですよね。配達員の用意とか店がしなくていいわけだし。

消費者にとっても革命です。毎日牛丼チェーン・ラーメン屋・ハンバーガーのサイクルを回している25歳独身男子もウルフギャングのハンバーガーが食べられるわけです。一人じゃ絶対いけない。

そんなこんなで不定期ながらたまにUberで頼んだ時はここに描いてのちの自分のためのセレクションにしようかなと思います。

今日食べたのは中華の過門香さんの辣子鶏弁当です。過門香さんは赤坂にあるのは知ってましたが、他にもあるんですね。系列店の六本木の辣子鶏は美味しいです。ここもすごいおいしかったです。また、お店でたべたいです。