見出し画像

稼働後のご飯は松屋が多いです【フードデリバリー日記十日目】

今日は稼働を終えて今しがた帰宅、私の場合平日は本業もあるので早くても19時遅いと21時位から、夜中の1時~2時位までやる事が多いんですよね。

なのでその後ご飯を食べて帰宅するんですけど、その位の時間だとやってるお店が少なくて大体牛丼屋になっちゃうんです。

牛丼御三家の中でも私が一番行くのは松屋、やっぱりポイントの存在が大きいんですよね。

店内飲食でも5%、持ち帰りだと12%もポイントが還元される上に、ペイペイで支払えばペイペイポイントもダブルで貰えるのでかなりお得なんです。

後はやはり松屋と言えばデフォルトでお味噌汁がついてくるのも良いですね。

一番良く頼むのは牛焼肉定食、お腹がとても空いている時は牛焼肉定食ダブルにする事もありますが、最近は牛焼肉定食は敢えてシングルのまま、富士山豆腐の本格麻婆を付ける事が多いです。

松屋は定食がお代わり無料なのでご飯1杯目は焼肉定食で頂いて、お代わりご飯は麻婆で頂くのが定番のパターン。

後は定番メニューの中だとネギ塩牛焼肉丼も最近のお気に入り、ネギ塩だれでさっぱりかつパンチのある味わいが牛焼肉にとってもマッチしてて凄く気にいってます。

ちなみに丼物の時は基本持ち帰り

定食の時にはお代わり無料を活用する為店内利用、丼の時はポイント還元率の高さを活用する為持ち帰りにする。

それが私の二刀流なのです。


松屋と言えば頻繁に期間限定メニューを

期間限定メニューも気になったのがあれば積極的に食べるようにしているのですが、松屋の場合期間限定メニューの入れ替わりが割と激しいのが残念。

気に入って次行ったらまた食べようと思っても、その時には既に販売終了ってパターンが結構多くて悲しいんですよ。

もっとも、松屋さんの場合期間限定メニューの入れ替わりはかなり激しいんですが、割と使いまわしと言うか期間限定メニューをローテーションしていたりもするので、待ってればまた登場する事も良くあるんですけどね。


そんな訳で本日は私の定番配達めしを紹介させて頂きましたが、皆様の配達中&配達後の定番ご飯は何でしょうか?

良く行くお店や、それにまつわるエピソード等御座いましたら是非教えて頂けると嬉しいです。

それではそろそろ私はドロンさせて頂きたいと思います。


頂いたサポートは稼働の装備を整えるのに使わせて頂きます。