見出し画像

紹介料アリ!Uber Eats自転車配達員を始める3つのメリット

皆さん初めまして。

日々、Uber Eatsの配達をしているKentaです!

今回は自転車でウーバーの配達をしている私が普段感じる

「Uber Eats自転車配達員をやる3つのメリット」

を紹介しようと思います。

本文の最後に紹介料の記載があるので、ぜひ最後まで読んでいただけたら嬉しいです!

①時給が高い!

ウーバー配達、実は他のアルバイトと比べると時給が高いんです。

配達するエリアにもよりますが、港区、渋谷区、中央区辺りで昼と夜に配達すると時給換算で2000~3000円ほどになります!

これはウーバードライバーの報酬が時給ではなく1回の配達ごとの計算になるので、厳密ではないですが、私の経験からしてもそのくらいの時給にはなってるなと実感してます。

②隙間時間で出来る!

ウーバードライバーの勤務時間はシフト制などではなく完全に自由です。

なので、配達員の都合に合った働き方ができます。

例えば私で言えば、朝と昼過ぎに配達とは別の仕事をして昼と夜に配達をするという生活を送ることが多く、スケジュールが非常に組みやすいです。

また、急遽配達とは別の予定が入ってしまった場合でも、誰の許可も必要とせず、すぐに配達を切り上げることができます。

シフト制の仕事だとこのような急な予定変更は中々難しいですが、ウーバーではそれが可能となってます。

③ダイエットになる!

自転車での配達はめちゃくちゃ運動になります。普通に肉体労働です。

特に港区、渋谷区は坂が多いので、配達を始めたばかりの方や運動不足の方は始めたばかりの時は筋肉痛になったりすると思います。

ただ、ジムやサプリなどに課金せずに稼ぎながらダイエットができるというのは実質それらに使うはずだった分のお金を稼いでるのと同義だと思います。

Uber配達員のメリット3つ、いかがでしたでしょうか?

もし始めてみたいという方は私の公式ラインをご登録していただければ紹介コードを共有します。そちらのコードからご登録していただき、Uberが指定する一定回数(都度変更あり)の配達が完了しますと、紹介料(都度変更あり)が私に入る仕組みになってますので、その半額をペイペイやお振込などで送金させていただきます。

現状で必要な配達回数は5回、紹介料は最大(エリア毎に異なる)10000円となっております。

ウーバードライバーを3年間ほどやってる私からしても、この条件は比較的良いので、配達員の仕事を始めたい方は今このタイミングで始めることをお勧めします。

最後までご拝読いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?