アトリエはるか眉毛カットレポート

はるか昔に塩漬けにしていたレポが出てきたので供養。2023年7月、お高め眉毛サロンに行くようになってからの振り返りを最後に載せてるので、ぜひ

つい先日(2021年3月)、アトリエはるかで眉毛カットを体験してきたのでそのレポートです。

https://www.haruka.co.jp/menu/make/

これの眉カットのみ1650円(税込み)のコースを受けました。

大体の流れ

飛び込みでも受け付けてもらえた。ただ、私がいた時はお客さんがいたので30分くらい待った。空いてる店舗ならすぐやってもらえそう。

大体の流れ
まずはカウンセリング。確か6種類の選択肢があって、ストレート眉、アーチ眉、などなど。形ごとにどういう印象を与えるかも書かれていた。特にこんな眉の形にビジョンを持たずに来てしまったが、素直にそう伝えたところ、じゃあキュートなやつと王道なやつの間くらいに仕上げますね〜みたいなことを言われた。ありがたい。

さっそく施術。施術中はマスクに毛が飛び散らないようにマスクの上にティッシュを被せてくれる。


画像1

こんな感じ。

これが終わったら、すぐカットが始まる。これで結構驚いたのは、スタッフさん全然アウトラインを描かずにガンガン眉毛をカットしていくこと。自宅でセルフ眉カットをする場合、普通アウトラインを書いてそれに沿ってカミソリやハサミを使うので、プロのすごさを思い知らされた。本当にすごい。

約20分後に完成。どうですか?と鏡を見せられたが、わ、わからん…(裸眼視力0.05)なんか眉毛を書いて貰えるとのことでお願いする。描き方指導もしてもらえます。ペンシルで毛の密度を調整して、パウダーで色を付けて、仕上げに眉マスカラ。割と一般的なやり方だった。おすすめのアイテムも教えてもらえる。アトリエはるかでもアイブロウアイテムは取り扱っているが、それの販促を熱心にされるということもなく、これはおすすめですよ、という程度の雰囲気。やりやすかった。

完成図

画像2

これを書いている時からだと3か月弱経っているが、今見返すと結構形が変わっている。

メリット

1:安い。眉カットのみのメニューであれば1650円。ワックス脱毛をつけても3000円だし、眉毛サロンデビューにはおすすめ。

2:入りやすい雰囲気。チェーン店なのもあって、あまり気取った感じはない。オーダーとか決めなくても適当に仕上げてくれる。

3:営業がほとんどない。回数券もこういうサービスがお得ですよ、という紹介程度だし、仕上げに使ってくれるコスメの売り込みとかもない。もちろん聞いたら教えてくれるけど。もっと営業しなくていいのかこっちが気になってくる

……以上が塩漬けにしていた内容。

今写真とかを見返して思ったが、まあ正直コスパという点ではめちゃくちゃいいけど仕上がりだけで言えば今通っている眉毛サロンの方がいい。3倍の料金を払っているので当然ではあるけど…。カット後の持ちを考えたら5000円払ってもいい気がしている。手早く・手軽に続けたい人やお高めサロンは怖いぜ!って人にはアトリエはるかはおすすめだけど、そうじゃなければお高めサロンがいいのかなあ。でもアトリエはるかって回数券とか出してくれててめちゃくちゃお得なんだよな……最寄り駅にあったら使い続けてたのかもなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?