見出し画像

UBCメンバーが選ぶおすすめの夏曲!


今回早稲田大学UBCのメンバーが夏にきいてほしい曲を集めた「夏曲ノート」を作成しました!

まだまだ厳しい残暑が続きます、夏曲プレイリストをきいて残りの夏も駆け抜けましょう🍧


🌟早稲田大学UBCは、主にライブイベント企画を行う学生団体です!最新情報はこちらのTwitter と Instagram から!!!

夏曲プレイリストはこちらから↓
・Spotify
・AppleMusic


少年セゾン/ドレスコーズ
今年出た曲です!ずっと聴いてます!(みさき)


“あのヒーローと”僕らについて/メレンゲ

UBCの部室に古びた松本大洋のマンガ、ピンポンが置いてあって素敵だなと(3年のせんぱい)


DESPECHÁ / Rosalía
ビーチに向かうバスの中で何度も聴いた曲です。Cardi BとのRMXも最高です。(小林(優))


通りすぎただけの/ゆらゆら帝国

真夏に下北の古着屋で流れていて知った曲(藤本)


サマーヌード /クラムボンcover
雑談や明らかなミスもそのままレコーディングしてしまう、そんなゆるさで夏を過ごしたい。最高。(くめ)


あんなつぁ/浪漫革命
空を見上げながら聴くべし(貫慈)


Okinawa/92914
海で聴いたら泣いちゃいます。(くおん)


あの夏/moreru
爆音で聴きたい☆彡 (春奈)


クリームソーダ/インナージャーニー
ちょっと前の曲ですが、気怠い夏の日にぴったりの一曲です!(かざね)


①若者のすべて/フジファブリック 
②夏/倉橋ヨエコ

①は時期的にちょっと早いですが、みんなに聴いてほしい夏曲といえばやっぱりこれかなと思います。②の曲は題名が夏であることに加え、倉橋ヨエコさんは最近活動再開された方なのでまさしく今聴いて欲しい楽曲です。切ない歌詞と爽やかなサウンドで涼しい気分になります。(みずき)


夏涼み / Halle
一瞬で夏の気分になれる曲です。(寛翔)


夏の日、残像/ASIAN KUNG-FU GENERATION
高校時代から登下校の列車の中で聴いていた曲。思い出。(はまさき)


夏至/相対性理論
夏の始まりの曲。夏の終わりに聴いたら泣きそうになる気がする。(はまさき)


Catch the Breeze/ノクチル
上質な声優シティポップ。タイトルは「そよ風をつかまえて」みたいな意味。夏っぽくてさいこう。(ぱぜやま)


蛍火
やっぱり、夏の夜に聴くのがいちばん☆(すず)


通り雨の夜を抜けて/ムノーノモーゼス
最近突然雨が降ることが多いのでこの曲がピッタリだと思います!(めいか)


群青/スピッツ
雲一つない空と太陽の下で聴きたい曲!!(はるま)


井戸育ち/MONO NO AWARE
速いテンポと清涼感のあるギターカッティング、思わず旅に出たくなるような歌詞が夏にピッタリ!!!!(光)


渚 /シャムキャッツ
何とはなしに駆け出したくなります(愛可)


甲州街道はもう夏なのさ/Lanterm Parade
僕は夏が嫌いですけど、過ぎる夏を綺麗に切り取った名曲だと思います。(いった)


Steelband Music/Van Dyke Parks
楽しいスティールパンの音色はまさに常夏の島って感じで夏にピッタリ!(けんせい)


青い車/スピッツ
イントロがめっちゃ好きです!(あやね)


通りすぎただけの夏/ゆらゆら帝国
夏の終わりに聴きたい一曲です(ゆり)


夏の日/本日休演
寂しい夏の夕暮れにぴったりはまる曲です(まきた)


なつのね/高山燦基
夏の原風景が心に浮かぶ(けん)


夏の夜/The SALOVERS
夏の夜の湿度を感じます、毎晩聴いてください(とみざわ)



以上、早稲田大学UBC所属現役大学生のおすすめの夏曲でした!

夏曲プレイリストはこちらから↓(再掲)
Spotify
AppleMusic

ここまで読んでくださりありがとうございました。素敵な夏を〜!

UBC  とみざわ みさき はるな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?