見出し画像

▼遂に明日開催!!!最後はMummy-Dさんについて語らせて下さい。

11.20 UCB&UBB 10th Annniversary Fesまで残り1日。

ここまで山程イベントについて告知させて頂きましたが、これがきっと最後の告知になります。

ここまでチェックしてくれていた皆様、ありがとうございました!!!

最後のSpecial Guest紹介は、RYMESTERのMicrophone No.2.

Mr.Dこと、Mummy-D!!!

さんにについて語らせて頂こうと思います。


案の定めちゃくちゃ長くなったので、

まずまとめから書こうと思います笑


この10年間、UCB&UBBは毎度行き当たりばったり。

何事もやってみなきゃわかんないし兎に角、

ダメで元々当たって砕けろ!!!の精神でやって参りました。


色んな人にお世話になって、仲良くなったり、たまに怒らしたり、いつの間にか疎遠になったり。

数々の出会いと別れがあり浴びる程に酒を飲みやらかし、

その度に物語が生まれ曲を綴ってまいりました。


少しずつ少しずつ道が開けていく中、こんなどうしようもない、

渋谷のAlways-Drunk Bandにここまで寄り添ってくれた人は、Mummy-Dさんが初めてでした。


良い歳こいて夢ばっかり見ながら音楽を続けて来た結果、

憧れの人と一緒に曲まで作れて、そのMVまで作れるなんて、

10年前の僕達には想像も出来なかった事です。

※UBB New MV"裏シブヤアンセム feat.Mummy-D"チェックまだの人はみてね♪

Dさんがかけてくれた数々の嬉しい言葉達、一緒に過ごした時間、全部が宝物です。

改めてDさんへの

心からの感謝と共に、

そのチャンスを掴む大きなきっかけとなった

渋谷と言う街にも心からの感謝を。



きっと渋谷の街の縁がなかったら、

この様な奇跡は起きていなかったかも知れません。


後はDさんは自分でも歌ってる様に「優しすぎるのが玉に瑕」って位優しいからかなぁ。又今回のフェスに関しても沢山御願い事しちゃいましたし汗。


この何ヶ月かイベントの為に毎日必死こいて準備してきて、今日も今日とて搬入とか色々準備して、もうかなりいっぱいいっぱい。


だけどこの10年分の感謝の気持ちを表すとしたら、

この10年分のお祝いを皆にして貰う為なら、

こんなもんじゃまだまだ全然足りないんだよな!!!


明日はこの10年分の感謝の気持ちを込めまして、

最高に思いっきり、とことん楽しませて頂こうと思いますので、来れる人は一緒に楽しみましょうね♪


そして渋谷のバンドである僕達の10周年アニバーサリーの会場である、

1000Clubは横浜なんですが、我々UCBの母体でありますLD&Kが

このコロナ渦の中で初めて横浜に出した、グループで一番大きいLive Houseになります。


このタイミングでイベントを開催する事にも賛否あると思いますが、

僕達は僕達なりのやり方で大切な場所と、大切な仲間達を守っていきたいと思います。


そして今回イベントへの出演を承諾してくれた出演者の皆様、支えてくれるスタッフの方々、そして遊びに来てくれるお客様方にも心からの感謝を。


あなた達がいてくれるから明日もパーティーが出来ます。

くれぐれも体調管理には気をつけて、明日は

"今の時代なりのやり方"で思い切りパーティーを楽しめたら

と思いますので

横浜で皆様にお会い出来るのを楽しみにしております!!!

宇田川別館バンド&宇田川カフェ別館 

元澤ヒロヨシより。


さて、ここからは長くなりましたがやっと本編笑

渋谷の雑居ビル6階から生まれた奇跡の軌跡を知りたい方は読んでみて下さい↓

RHYMESTERの皆様との出会いはDJ JINさんのご紹介でも触れさせて貰ったので割愛させて頂きますが、今回はDさんと初めてちゃんとお話させて貰った日の事を書かせて頂きます。

宇田川別館バンドが今から7年程前、別館3周年の時に作った

"3Annivertreey"

と言うシングルがありまして。

画像1

その最終レコーディングを終え、出来立てほっかほかの曲を持ってうきうきしながら別館に戻って来てふと客席を見ると、なんとそこには・・・

「うわっ、Mummy-Dさんだっ!!!」

そこにはお酒を飲んでえらく御機嫌なDさんがいたのです。

出来立ての音源をどうしても渡したくて仕方がなかった私は、別館に忘れ物で転がっていたカメラの形をしたUSBに出来立てほやほやの音源をコピーしまして。

結構ベロベロになってらっしゃったDさんの帰り際にすかさず、

「あの・・・僕宇田川別館バンドってバンドやってまして。良かったら今日レコーディング終わったばかりのこの音源を聞いてください!!!」

とUSBを渡しまして。

「あぁ、ありがとねー!!!」

みたいな感じで軽く受け取って帰られたのですが、こちらの心臓はもうドキドキ。

その後も「音源聞いてくれたかな・・・。」ドキドキしつつもそれ以降何も起こらず(大概いつも何も起こらないものなのです笑)月日は流れ3年が経ち、舞台はRock in japan2016のアーティストバーへと。

「あぁ〜ここ宇田川カフェがやってんだ〜」

なんてDさんが話しかけてくれまして。

「そうなんすよ〜!!!ちなみに俺宇田川カフェ別館で働いてまして。昔DさんにUSBに入れて曲渡した事がありまして・・・。」

と伝えた所。

「あぁ、なんだ〜あのUSBくれたの君か!!!なんだか良く覚えてなくて玄関にまだ置いてあるよ笑」

との事。


あらそうだったんすか〜とかなんとか言いつつ、その時レコーディング中だった1st Albumであります"Udagawa Bekkan Band"のCDR版を渡した覚えがあります。

あの時の音源は聞いてくれてたのかな〜ただその時も特には何も起こらず(さっきも書きましたが、ちょっとやそっとじゃ何も起こらない我々なのですよ笑)、月日は又流れそれから1年が経ち、1st Album "Udagawa Bekkan Band"のリリースパーティーで

DJ JINさんにDJを御願いしまして。

画像2

その夏のRIJF2017で今度は宇多丸さんとお近づきにならせて頂き、翌年2018の新年会イベントに晴れて

宇多丸さんにも御出演頂きまして。

画像3

残すはDさんのみ!!!と意気込みつつ、

中々その後お会い出来るチャンスもなく。

そんな時ふと見かけた

暗夜行路のフライヤーにDさんの名前が!!!

画像4

意を決してイベントに直談判しにいく事にしました。

ドキドキしながらパンパンの会場に入ると、

入り口はいってすぐに早速Dさんが。

「すんません宇田川別館の者なんですけど・・・今度イベント出て欲しいんですけど・・・。」

と恐る恐る伝えた所。

「あぁ〜宇多さんとのやつ見たよ〜。良いよ。で、何すれば良い??」


えっ、ほんとに良いの!?Dさん話早っ!!!

ってな感じでした笑

その後の展開は皆様ご存知の通り。

渋谷・宇田川町のAlways-Drunk Bandの物語は、11.20の横浜1000Clubへと続きます・・・。

明日は是非その目で物語の続きを目撃しにきて下さい♪

画像7

さぁ、泣いても笑ってもチケット前売り予約は今夜まで!!!

明日は横浜1000Clubで最高の乾杯が出来るのを楽しみにしております★


▼チケットの購入、出演者へのPro Drink(お酒)、愛の投げ銭はPassMarket、又はUBBメールを御利用下さい→Pass Market https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01m07c118sj1n.html

▼UBB生ライブ配信への御参加を希望の方は、別途サブスクLiveへの加入が必要です→https://www.subsclive.jp/  ※配信は宇田川別館バンドとSpecial GuestのライブとTHREE1989のライブを予定しております。

▼新型コロナ対策ガイドラインを御確認の上、御来場願います→https://www.ubb428.com/post/36

▼詳しいお問い合わせとチケット予約はこちらからも可能です↓
Mail ubb428@gmail.com
宇田川別館バンドHP https://www.ubb428.com/

画像5

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?