見出し画像

制作大好き

こんばんは、Ualegrarです。

この夏はとても暑かったですね。
保育園児の娘ちゃんも毎週のようにお休みの日はプール、保育園でも水遊び、プールと夏を思い切り楽しんで真っ黒に日焼けしております。

そんな中、先日少し遠いプールに行きました。プール最終日だったので流れるプールに行きたいと言うことで遊びに行きました。
バッチリ4時間程楽しんだ帰りに、その近くのショッピングモールに寄りました。大人としましては一緒に4時間みっちり泳いだわけですし、体力の限界という理由で夜ご飯を買って帰っちゃおうという魂胆だったわけです。

ショッピンングモールの真ん中の通りに何店舗か路面という形で何やらワークショップらしきものが開催されている様子でした。
その中に娘ちゃんが気になるワークショップを見つけた様子。
ですがこちらも体力の限界。もう帰るよと諦めさせようとしますが
「買い物とか大人がしたいことばっかりで、どうして私のやりたいことはさせてくれないの?」と娘ちゃん。さっきまであなたのやりたいプールでしこたま遊んだんですが?となると同時に、子供からしたら買い物なんて全然楽しくないものなんだ!!と再認識させられました。大人だって、どうかしたら面倒な時もあるのに、子供からすると自分のご飯だろうが何だろうが、買い物は楽しくないもので付き合ってくれている感覚なんですよね。そして【やりたいこと】を貫きたい感じがまた、私の感情を突いてくるではありませんか。

渋々1つだけと許可を出すと、娘ちゃんが選んだのは子供用ネイルチップ作成のワークショップ。実は私の小さな頃の夢はネイリスト。なんだか運命を感じながらワークショップ中見守りました。

真剣にネイルチップの大きさを選んで、やすりをかけたりカラーを選んだり‥
ネイリストさんに手伝ってもらいながら一生懸命作成していました。そうしてできたネイルチップがこちら⇩⇩

2カラーでゆめ可愛いが詰まったネイルチップです。親指のネイルチップのパーツはユラユラ揺れてとっても可愛いワンポイントです。こんなにたくさんパーツを使用してお値段800円でした。とても驚き!!そしてデザインがめちゃめちゃ可愛い!!ネイリストのお姉さんに、とっても上手に作りたいデザインを伝えていたのにも驚きました。

お家に帰ってずっと大事そうに眺めていました。
このネイルチップをつけていっぱいお出かけしようね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?