サクラエディタの謎機能

こちらはジャンルなしオンラインもくもく会 Advent Calendar 2022
9日目の記事です
https://adventar.org/calendars/7743
まだ参加されていない方も、お気軽にもくもくしに来てください





メインエディタはみなさん大好きサクラエディタを使用していると思います。

https://sakura-editor.github.io/


サクラエディタのツールからSQL*Plusと連携できるような機能があることはご存じでしょうか?

これ




押すと




エラー




気を直して
「SQL*Plusが起動されていません。」と出ているので、SQL*Plusを起動します






SQL*Plusを起動






起動後にもう一回押すと





エラー




どうやって使うのかよくわからない

Oracleのバージョンがダメなのかもしれない

誰か使えたら教えてください。








ちなみに長方形に選択する矩形選択

矩形選択

これを部下に「たんけい選択」と言いますとビシッと教えて上げましたが、くけい選択だった!穴があったら入りたい

私が最初に教わったときは「くけいせんたく」だから間違えないようにねと先輩に言われていたなと思いだしました。

今さら教えなおすのも恥ずかしいので、この記事を読んで間違えに気づいてくれることを祈ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?