見出し画像

say love me girl

ちょっとのズレがちょっとずつ大きくなって大きくなって大きく大きく大きく

僕が僕でなくなって

でももう僕でない期間が長すぎて、それすらも、僕になって

僕のことが愛おしい


もう二度と、プールの授業はないよ、大丈夫だよ、

もう二度と、男女比が19:1の野球の授業はないよ、大丈夫だよ

もう二度と、夏休みに僕だけ登校してセンセーとマンツーマンで卓球の補講することないよ、大丈夫だよ

もう二度と、皆が校外学習行ってる間に1人だけ教室に登校して机に項垂れながらポテチ食べながらエヴァ見なくていいよ、大丈夫だよ

もう二度と、遠くて古くて誰も来ないから電気も切れててほこりっぽくて和式しかないトイレの個室に籠らなくていいよ、大丈夫だよ

もう二度と、保健室の裏の階段で寝そべらなくていいよ、大丈夫だよ

もう二度と、毎日毎日毎日毎日、日傘で自分の顔隠してノイキャンして人が居ない時間帯人が居ない道を選んで構内を移動しなくていいよ、大丈夫だよ

もう二度と、皆と下校の時間ずらすために1、2時間誰も活動してない部活動の部室でグズグズしなくていいよ、大丈夫だよ

もう二度と、体調と薬の調子が合わなくてマトモに真っ直ぐ歩けなくて、日傘を杖にしたり汚いアスファルトの上に倒れ込んだり便器の蓋を枕にしたり、登校できたと思ったら部室で6時間寝てしまったり、しないから、大丈夫だよ

もう二度と、クラスメイトと帰る時間が被って急いで道変えたけど、駅で遭遇するのが怖くて声をあげながら泣いて歩いて帰った日も、来ないよ、大丈夫だよ

もう二度と、センセーに「おい誰か○○ともペア組んだれよ!」て言われることもないよ、大丈夫だよ

もう二度と、仲良さそうに教室まで歩くトモダチ3人の背中見ながら1人でトボトボ歩くスピードさげてトイレに帰る日はないよ、大丈夫だよ

もう二度と、教室に入れなくて階段の踊り場で壁に向かってうずくまってノイキャンのイヤホンでblack panther爆音で聴いて泣くことはないよ、大丈夫だよ

もう二度と、体育のセンセーに笑われて号泣して保健室に駆け込んで3時間声をあげて泣き続ける日は来ないよ、大丈夫だよ

もう二度と、教室の席替えは無いよ、大丈夫だよ

もう二度と、寝たフリしなくていいよ、大丈夫だよ

もう二度と、授業中に耐えられなくなってトイレに逃げて透明少女聞いて声あげて泣いてる時に隣のクラスの女の子に見られて気まずい顔されることないよ、大丈夫だよ

もう二度と、窓際の席になることはないよ、大丈夫だよ

もう二度と、廊下ですれ違った後に時間置いて爆笑されることないよ、大丈夫だよ

もう二度と、センセーに4階の更衣室開けてもらって窓開けたり閉めたり繰り返さなくていいよ、大丈夫だよ

もう二度と、あることないこと、全部僕が悪いように吹聴されること、ないから、大丈夫だよ

もう二度と、歩けなくなって保健室に担ぎ込まれることないからね、大丈夫だよ

もう二度と、電車で体調崩して途中下車して砂浜でクロチアゼパムを1シート飲まなくていいよ、大丈夫だよ

もう二度と、グループワークのある授業をサボらなくていいよ、大丈夫だよ

もう二度と、ノイズドロウンアウトしなくていいからね、大丈夫だよ

もう二度と、曲の変わり目に無音ができないプレイリスト作らなくていいからね、大丈夫だよ

もう二度と、遅れてることに、焦りを感じなくていいからね、大丈夫だよ

もう二度と、進級卒業出来なかったことに、悲しさを感じなくていいからね、大丈夫だよ


もう、二度と泣かなくていいからね


絶対に僕が呪い殺すからね、大丈夫だよ、17歳の僕も、18歳の僕も、19歳の僕も、20歳の僕も、僕が護るし、救うからね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?