見出し画像

イヤーワームていうんは

よくわかんねーアイドルの新曲が、扇風機の首の旋回するウィーンという音しかないこの部屋で、鳴り止まない

これは、そのアイドルの曲が魅力的なのか?はたまた僕が最近熱を持って音楽を聴いていないからか?

答えはどちらでもなく、唯単にイヤーワームが起きているだけなのだ

ガハハハ、やめちくり


ていうかそもそもイヤーワームてはっきりしたメロディ、ボーカルラインのある曲でしか、起きない気がしますが、どないやろ?

俺たちのようなさ、マスロックおじさんにはさ、好きな曲であっても簡単に口ずさみイヤーワームに発展するようなメロディが、あんま無いんちゃうか?

俺っちは前夕ご飯の後にregaのVIPを口ずさんでいたら(デレンデレンデレンデレンデレンデレンデレンデレンデレンデレンデレン........てっけてっけてーってってっててっけてっけてーてってー)母親に「やめて」と一蹴、ナイッシュー

俺たちのようなさ、ボカロ懐古厨おじさんにはさ、好きな曲であっても簡単に口ずさみイヤーワームに発展するような音域、スピードの曲が、あんま無いんちゃうか?

俺たちのようなさ、けーぽっぴオタクにはさ、好きな曲であっても簡単に口ずさみイヤーワームに発展するようなネイティブではない言語での歌唱、ラップが出来る曲が、あんま無いんちゃうか?


ナウルロンウルロンウルロンデ


おまえら、カラオケいっつも何うとてんの?


好きな曲の分類でカラオケで歌える、歌えない、のひし形のフローチャートでいつもNOを辿りずっとループしていますよね


もうPerfumeのトライアングルを順当にフルで全曲歌うといったヒトカラのようなこともしました。もちろんこちらもギリギリ歌えていません。ギリギリね、かしゆかの声の質がね、どうしても出せなかったというか〜〜、もうほんと、ギリギリでね、ギリギリで、(悩殺悩殺)


最近もうずっとバイトバイトでてんてこまいまいてんやわんやです。
てんてこまいまいですわ。

 

そしたらまた。

宇宙一快適なブラウザを目指して

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?